otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

VerUPしましたね

【DQX】

3月2日のVerUP以降やることが増えました!

まずレベル上限解放。

ついこの間すべての職がカンストしたー!と喜んだばかりなのに・・・。

珍しくレベル上限解放クエストをVerUP当日にクリアしてきました。

f:id:otomoneko:20160304204439j:plain

さすがに当日22時頃だったので混んでいて無理だろうと思ったのですが、リンジャハル海岸をぐるりと一回りする前にエンカントできました(*´ω`*)

同じくクエストのためにきたであろう人たちにたくさん応援をいただきました。

応援されると嬉しいですよね(*´∀`*)

 

それから釣り!

f:id:otomoneko:20160304204954j:plain

さかなレジェンドの称号をGet!

f:id:otomoneko:20160304205159j:plain

さかなレジェンドの立ちポーズ。左手は腰に当てているのですが、右手はなんなんだ?

肩?それとも頬?にちょいと当てているかんじですかね~?

f:id:otomoneko:20160304205043j:plain

それからご褒美もぜ~んぶ!いただきました(*´ω`*)

黄金の花びらが何より嬉しかった~!

最近キラキラ拾いもあまりできていないので(一日1回はやってますが)、なかなかお金が貯まらなくなってきたんですよね~。

 

それからホワイトディのアストルティアナイトイベントにも行って来ました。

f:id:otomoneko:20160304205505j:plain

スーパー無職、ペリポンが出場していました!(*´∀`*)

この頭を鷲づかみにされているのがツボに入ってしまってww 絶対優勝してほしいです!

出場者はペリポン、ラウル、ザンクローネ、ヒューザ、ネルゲル、ダストンの6人。

今回も一緒に座れる椅子が貰えるようなので、プクリポがペリポン、ラウル、ネルゲルを貰い、ぱるむでザンクローネ、ヒューザ、ダストンを貰おうと思います。

f:id:otomoneko:20160304205701j:plain

今回のイベント衣装、めっちゃ可愛いです!

はぁ・・・うちのプクちゃん何を着ても似合っちゃうんだから、もぅ(ハァト♪

しっかし頭めちゃデカイねw 隣のエルフと比べたら3倍くらいあるんじゃww

イベント会場で見かけたプクリポ男さん、あまりにも可愛かったので一緒にお写真を撮らせてもらいました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160304210040j:plain

最初はだまって、コソーと並んで写真を撮ってたんですけどヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

ばれてしまったので改めて「一緒に写真を撮ってもいいですか?」と声をおかけして、ポーズまで取っていただきました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160304205939j:plain

か、かわええええぇぇぇ!(鼻血ブーッ

この可愛さヤバイッ! さらってしまいたい!!

突然声をおかけしたのに快く承諾をしてくださってありがとうございました!!

しかし今回の衣装、男も女もどちらもステキ! かなり好みです♪

オーガ男の堂々とした体躯にもよく似合っているんですよ~。まぁプクリポが一番似合っていますけど!

プラコンにも着せてあげたいな~(*´ω`*)

今回も裏イベントがありました。出場者は災厄の王、カプサイ神、シラナミ、キャットリベリオ、そしてキルギル。

キャンディを集めたときにキルギル用のキャンディを手に見て、「キルギルって誰だったっけ・・・」と考えてしまいました。実際に裏イベント会場にいくまで思い出せず。どうしてこの人を選んだのだw

裏イベント景品は災厄の王とカプサイ神、シラナミを集めたらもういいかなw

 

他にはNPCに話しかけてもらえる称号もいただいてきました。

f:id:otomoneko:20160304210830j:plain

エルフが最初「見つけた」と漢字で話しかけて反応がなくて、「めんどくせぇ・・・」と言っていました。

エルフはWiiUパッドなのでチャット入力が面倒ですからね・・・。

f:id:otomoneko:20160304211003j:plain

ムーニス王の称号もGet!

珍しくムーニス王のところに人だかりができていて、ムーニス王も嬉しかったんじゃないでしょうか(*´ω`*)

 

それ以外はまぁボチボチとやろうかな~?と思っています。

特に達人の石版はいまだにトーチカも完成していなかったのに舵変更となったので、どっちつかずな状態になっています・・・。

飾り石を作れるだけのポイントもありませんし、急ぐこともないかなという感じです。

f:id:otomoneko:20160304212430j:plain

ポイントボーナスだけはがっちりGetです!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160304212528j:plain

コロポカ君かわゆ~♪♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights