読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

隻眼イャンガルルガクエストをすべてクリア

【MHX】

f:id:otomoneko:20160312145503j:plain

二つ名モンスター狩猟依頼をクリアすべく、奮闘しております。

とりあえず依頼1を一回ずつクリアして、隻眼ガルルガが戦いやすそうに感じたので、せっせと通いつめてみました。

f:id:otomoneko:20160312151029j:plain

隻眼イャンガルルガは、めちゃくちゃ戦いやすかったです。

個人的には通常個体よりずっと戦いやすかったかも。

まず通常個体より体が小さめ、そしてモーションなしの突進がない、これに尽きましたね。

最初こそクチバシで地面を抉りながら突進してくる攻撃に翻弄されましたが、慣れるとヒョイヒョイとかわせるようになりました。ホーミング性能がほぼないので、そのおかげでしょう。

それに設定ミス?と思えるほど攻撃力が低く設定されていて、被弾しても大打撃になる攻撃がほとんどありませんでした。さすがにチカラ溜め後の突進は瀕死になりますが、一撃必殺ではありませんでしたしね。

それに体力も低め?に感じました。他の二つ名モンスターのようなタフさはなくて、下位なら5分針、上位でも10分針で討伐までいけました。15分針になることはありませんでしたね。

複数同時狩猟クエストもエリアが重なることはあまりなかったので、その点でも気楽でした。

あまりにさくさくと討伐できてしまうので、調子にのって依頼10にも挑戦しました。

塔の秘境で2匹同時狩猟かと思っていたら、1匹ずつの連続狩猟でした。そういえば依頼文に「合流してしまったら・・・」と書いてありましたね。

もしかすると時間経過で2匹目が飛来するのかもしれませんが、その前に1匹目を討伐できてしまいました。

f:id:otomoneko:20160312145654j:plain

1ドングリは一番最初にサポートゲージが溜まる前に、壁際で2連続で尻尾の猛毒をくらってしまって、緊急撤退もできずにアボーンしてしまったものです。

それ以外は毒をうけることもなく、自分にしては胸を張りたいくらい被弾も少なくてすみました。

通常個体の攻撃のほうが妙ないやらしさがあって、難しいんですよね。それに比べたら二つ名のほうは潔いくらいでした。

もうちょっと練習をしたら無被弾でクリアできるんじゃないかな、と思えるほど戦いやすかったですね。

特殊許可クエストで依頼10までクリアできたのは、隻眼イャンガルルガが最初となりましたヾ(*´∀`*)ノ

アオアシラとかウルクススとかの依頼と難易度設定間違っているんじゃないの??と思うくらい、ガルルガさん優しかったです(*´ω`*)

次はどの二つ名モンスターに挑戦しようかな~?

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20160312153548j:plain

10日にオルフェアにきていたクーちゃんと会ってきました。

さすが三姉妹、毎年ひなまつりのお祝いをしているんですね~。三人で雛壇を飾ったりしているのかな? 想像したらめっちゃかわいい( ´艸`)

モンスター牧場で貰った「福の神カード」の有効時間が72時間になったのも、嬉しい改善。先月までは時間切れで失ってばかりでした。

おかげで今月の分は、11日にエルフと一緒に行くことができました。

f:id:otomoneko:20160312154543j:plain

ついでにエルフが持っていた「福の神コイン」も消化して、ふくびき券とSPふくびき券をいただいてきました。

ふくびき券の結果はいつも通り、小ビンと聖水になったんですけどね・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights