otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

二つ名クエスト続々クリア、イカTシャツ

【MHX】

あんまり可愛く見えなかった金雷公S装備も、だんだん可愛く見えてきました。

f:id:otomoneko:20160315113504j:plain

着々と二つ名モンスターの攻略を進めています。

S装備が作れるようになったら放置していたクエストから優先しています。

狩猟依頼9でとまったままだった大雪主ウルクスス。

f:id:otomoneko:20160315113606j:plain

死ぬと思いました・・・。

同時出現かと思っていたのでどちらから倒すべきか考えていましたが、先にガムートだけがフィールドにいましたね。

でもガムートは体力も多いし、遠近感がつかめなくてかなり苦手なんですよね・・・。

どのタイミングでウルクススが出てくるのか判らなかったので、ドングリと引き換えにしてでもという気持ちで積極的に攻めました。

後ろ足を狙ってブーメランを投げているのですが、ガムートの後にさがる行動に巻き込まれてコテンコテンと転びまくってしまうのですよね・・・。攻撃じゃない行動に巻き込まれるとか・・・(´-ω-`)

ドングリどころか乙まで持っていかれ、なおかつウルクスス登場までにガムートを倒せませんでした・゜・(PД`q。)・゜・

動揺してしまってどのタイミングでウルクススが出てきたのか、ハッキリ把握していません。多分10分くらいしたあたりかな?(適当)

10分では私の腕前ではガムートを倒すことはできません・・・。

そこから20分針まで雪だるまになって追撃をくらいドングリ。雪だるまになって追撃をくらってドングリ、と順調に(?)乙をかさねてしまいました。

2乙1ドングリでやっとガムートを討伐できまして、そこからはグダグダでしたね。

後がないので乙りたくない一心で緊急撤退を繰り返し、貫通ブーメランも維持できず、雪だるまになっては逃げ回り、オトモが不在になっては逃げ回り・・・。

最終的にはなんてことないウルクススの半円を描く横滑りさえも交わせなくなって、攻撃するどころか逃げるだけで精一杯になってしまいました。

そして更にドングリ。2乙2ドングリと頼んでもいない背水の陣に・・・。

「最初からやり直すのイヤだぁぁぁ!(´;ω;`)」と気持ちを持ち直し、必死になってブーメランを投げ続けてギリギリで討伐できました。

ヒィヒィ・・・もうやりたくないよぉ~。

 

続けて紅兜狩猟依頼9と10。

f:id:otomoneko:20160315115534j:plain

依頼9はイビルジョー(しかもキレてるやつ)が同時に出てくるクエストだったので避けていました。でも孤島で分断できそうだったので、イビルジョーの弱点属性の雷武器を担いでいきました。

運よくほとんど合流することがなくて、合流しても隣りのマップで少し待機していれば勝手にわかれてくれました。

多分紅兜アオアシラもイビルジョーに食われそうになって逃げてたんですよね・・・。

紅兜アオアシラ討伐までに15分針かかりましたが、乙もドングリもなし。かなり順調でした。

その後のイビルジョーで1乙2ドングリをキメてしまいましたが、なんとか尻尾も切り落として討伐できました。イビルジョー怖い・・・。

依頼10のクエストを考えた人はどうかしてると思いました。だってモンスターアイコンが3つも並んでいるんだもの・・・。

f:id:otomoneko:20160315120227j:plain

ギリギリですから! タイムアウトが怖くて必死でした。

紅兜アオアシラが最後の1匹になってから、かなり時間がかかりました。自分ではちゃんと戦っているつもりでしたが、多分集中が切れていたんだと思います。ちょこちょことした被弾が増えて、どこで攻撃していいのかわからなくなって周りをウロウロしている時間が長かったですからね。

それでも倒せたから勝ちだもんね!

 

あとSSを撮るのを忘れていますが、紫毒姫リオレイアも依頼10までクリアしました。

通常個体のリオレイアが最初1匹いて、5分後に2匹目登場でした。

1匹目を倒したあとに紫毒姫リオレイアが登場したのですが、時間経過なのか1匹目を倒したからなのかはわかりません。必死すぎて・・・(´・ω・`)

最初の5分で1匹目を倒せなかったので混戦になってしまいました。

蹴っ飛ばされ、火達磨になり、尻尾にビタンコされ、二つ名が出てくる前に1乙してしまい、我ながら「ここで乙んの?!」と絶望しましたw

毒無効のスキルがなかったので、二つ名の猛毒にやられたら起き上がる前に乙ってしまい、2乙2ドングリまで追いつめられました。

貫通ブーメランの維持よりも毒消しに必死になっていましたね・・・。

f:id:otomoneko:20160315121726j:plain

クエストクリアまでの時間は25分針(29分くらい)だったので、毒無効のスキルがあればもっと楽にクリアできたかもしれません。

毒無効スキル持ちのニャンターが本気で欲しくなるクエストでした。

 

次は二つ名のティガレックスにしようかなと思っていますが、依頼2の時点でかなり難易度が高いです。

f:id:otomoneko:20160315122015j:plain

地面爆発してんだけど?!

おかしくない?? 見間違えかな・・・。

f:id:otomoneko:20160315122115j:plainやっぱ爆発してるな・・・。

オトモが2匹揃って屠られる瞬間・・・。名前がつながって1匹に見えるよ・・・。

ティガさんは原始的な突進や噛みつきがウリだったんじゃないの?? それだけでも避けられずに轢かれたりしてるのに。超進化しすぎだよ!!

f:id:otomoneko:20160315122433j:plain

なんとか捕獲クリアまで持っていきましたが、2ドングリ使ってしまいました。

あれ間違いなく一撃必殺ですよね・・・。避けられる気がしません。

この先どうなっちゃうんでしょう・・・。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

スプラトゥーンというゲームとのコラボで、イベントレンタル衣装が借りられるというので借りてみました。

f:id:otomoneko:20160315122910j:plain

あらやだかわいい(*´ω`*)天使かな?もううちの子なんでこんなになんでも似合っちゃうんだろう天使だからかな?シンプルなイカTシャツまでさらりと着こなしちゃうとか着こなしの天才?!レテリオなんか目じゃないわー天使だし。可愛すぎて攫われちゃうかもしれない天使だし。(自重)

レンタルで借りられるのはTシャツだけですが、バトマスのドレスアップした衣装の他の部分と組み合わさっていましたヾ(*´∀`*)ノ

1日10Gで4月中旬頃までレンタルできるそうです。

スプラトゥーンというゲームは遊んだことがないのですが、かなり評価が高くて人気のあるおもしろいゲームみたいですね。たくさん色を塗ったほうが勝ちみたいなゲームなのかな?

ところでなんでイカって言われてるんでしょうね。遊んだから判るのかな~。

今イカって言われるとオストガロアを思い出して・・・あいつとは分かり合える気がしない。

時間があればやってみたいけど、ドラクエ10とMHXだけでイッパイイッパイです・・・。

というかMHXでイッパイイッパイで、ドラクエもまともに遊べてないです・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights