otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

まもの導師服を手に入れました

【DQX】

f:id:otomoneko:20160323161353j:plain

プクリポ家のハウジングをやり直しました。

とは言っても写真のとおり、大人の技に頼ったチカラ技・・・。

課金アイテムの切り替え土台2種とともに、以前から欲しかったしぐさ書「アイドルポーズ」も買ってしまいました~(*´ω`*)

このポーズずっと欲しかったけど、課金アイテムになっているので、ゲーム内ではもう手に入らないと思ったので。

エルフにもアイドルポーズをプレゼントしました。

そういえばグレン城下町のふくびき券クエストでは「アイドルポーズ」は要求されないんですかね? 一度も要求されてないような?

 

家族にはエルフ家のハウジングは気に入ってもらえたようです(*´∀`*)

プライズにしようと思っていたのですが、我慢できなくて「頑張ったから見てみて~ヾ(*´∀`*)ノ」と暴露してしまいました。

隠し事できない( ´艸`)

でもプクリポ家のアイデアは新しく思いつかず、仕事中もずっとハウジングのことばかり考えすぎて頭が痛くなりました。

どんなハウジングにしても他の人の真似になっちゃう・・・。

なので、ぱるむ家とエルフ家を足して2で割った感じになりました。

f:id:otomoneko:20160323162427j:plain

ひとつだけ決まっていたことは「水槽は必ず置く」です。

エルフもぱるむも釣りにはチカラを入れていないので、この魚たちを飾れるのはプクちゃんだけなんです。

だからどうしても飾りたかったんですよね~。

f:id:otomoneko:20160323162813j:plain

家具は課金アイテム以外は追加購入はなし。エルフ家のハウジングのあまりと、手持ちのものだけでやりました。

だからまぁ以前と何が変わったの?って感じもするんですが、多少はまともになったかなーと。

家族にもエルフの家に比べて平面的だと言われてしまいました。うーん、判っているけど水槽をうまく扱えないんですよねぇ。

もっと勉強が必要ですね~。

庭もイジリましたが、エルフ家とほぼ一緒なので割愛。

納得はできていないのでしばらく考え続けますが、たぶんしばらくこのままかな・・・。

 

f:id:otomoneko:20160323165643j:plain

今回開催のモンスターバトルロードでは、ドレスアップ用の専用装備が手にはいるところまでやりました。

エルフも一度連れて一緒にやったのですが、あまり興味がないようでイヤイヤでした。専用ドレア装備があると伝えてあるのですが、やらなさそう・・・。

なので1人で連戦してきました。

最初こそ「かわいい~(*´∀`*)」と喜んでいた「プスゴンファミリー」ですが、2回目以降はつらかったです・・・。

f:id:otomoneko:20160323165944j:plain

プーちゃんがああぁぁぁぁ!・゜・(PД`q。)・゜・

体力がなくなって肩で息をするプクリポ三姉妹、バタリとうつ伏せに倒れてしまう三姉妹・・・。見ていてつらい!(´Д⊂グスン

胸が痛い。ごめん、ごめんよプーちゃんクーちゃんリポちゃん・・・。

全部運営さんが悪いんだよ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

2日かけて装備分だけ集めました。仲間モンスターのアクセサリーは諦めると思います。前回もそうでしたから(´Д⊂グスン

f:id:otomoneko:20160323171117j:plain

まもの導師装備は頭装備がないので、DQM3のコラボで貰えるリアクターという耳当てみたいなドレア装備を一緒にして、マイコーデに登録しました。

プクリポの耳ってそこだっけ・・・?f:id:otomoneko:20160323171046j:plain

まもの導師の服、ステキです! ベルトがイッパイついてるのがすごーく好みです! さすらいの帽子をあわせたらどうかな~?

一着手に入れたら闇商人チャガナが販売してくれるとかだったら嬉しいな。

エルフのはどうしようかな~。

エルフはモンスターバトルロード系のコンテンツはスルーしがちなのですが、あとでドレアに使いたい~!とか言い出すかもしれない。

まもの導師の装備だけ入手できるよう頑張るかな・・・。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160323174948j:plain

バトンちゃんがプレゼントを持ってきてくれました!

お引越ししたけど、ちゃーんと探し出して来てくれましたね~(*´ω`*)

バトンちゃんありがと♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights