読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

物忘れがひどすぎて

MHF-G】

ログインすると復帰区という復帰ハンター用のワールドに案内されました。

教官が直々にメゼポルタ広場を案内してくれました。新人さん向けかな?

f:id:otomoneko:20160326161524j:plain

マイハウスではパートナーと、ニャンターパートニャーが変わらずお出迎え(*´ω`*)

装備のマイセットを確認すると、ロビー装備、ラスタ装備、穿龍棍装備以外は消え去っていました・・・。

なんでっ?!と思いましたが、そういえばマイセットを一新しようとして解除したの自分でした・・・。

やばいっ! どんな装備を使っていたのかもう記憶もなければメモも残っていません。

f:id:otomoneko:20160326162014j:plain

とりあえず穿龍棍装備のスキルを確認してみると・・・。

うむ、私らしいといえば私らしいスキルとなっていますね・・・。

一年半前の自分に言いたい!

もっとまともなの残しておいてよ!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ないものはしょうがないので、とりあえず着の身着のまま穿龍棍の操作方法を思い出すために、クエストにでかけることに。

f:id:otomoneko:20160326162225j:plain

広場を走り回るのも慣れていなくて、ちゃんと前を向けないほどですから、とてもG級はクリアできそうにないので、凄腕用クエストをチョイス。

アカムトルムさんなら大きな背中をペチペチしてればいいので、穿龍棍にはもってこいではないでしょうかね。

ノーマルだと勘を取り戻す前にアカムさんが昇天してしまいそうなので、HC化してみました。

f:id:otomoneko:20160326162649j:plain

まって、言い訳させて!

MHXでニャンターに慣れすぎたせいで、アイテム確認するのを忘れてたんですよっ!

回復薬もお肉もクーラードリンクも砥石も持ってきてなかったんですよっ!

写真に写っている砥石はプーギーが落としていったものを拾ったものです。っていうかこれを拾おうとして死にました(´Д⊂グスン

なにが大変って、穿龍棍の操作方法ばかりではなく、モンスターをカメラ内に収め続けることすらできなくなっていました。

ターゲットカメラになれてしまったせいで、自分でカメラを振ることができなくなっていて、あんなにでかいアカムトルムを見失うとか。

抜刀中のダッシュ、ジャンプ、滞空連携攻撃、どれ一つまともにできません。

右スティックで攻撃しなくちゃいけないのに、右ボタンを押して納刀してしまったり、攻撃を避けるどころか攻撃を当てることすら難しくて、攻撃を当てようとするあまりモンスターの動きを見ていなかったりw

もうね、すべての攻撃に被弾するといっても過言ではない!

やばい、別の意味で面白いwww

f:id:otomoneko:20160326164648j:plain

ゼェハァゼェハァ・・・。

凄腕HCアカムトルムの討伐に20分針かかりました( 。・`ω´・。)ぐぬぬ

これはかなりリハビリに時間がかかりそうですw

 

新規さん復帰者さん向けのクエストを何度も受注して、バルラガル、ヒプノック、黒レイアでなんとか扱いを再習得。

でも滞空キック?ができない。どうしても滞空連携一巡だけで地面に降りちゃうんです。どうやって滞空し続けられるんでしたっけ・・・?

キャラバンに狩人珠のお手入れをしてもらいにいったり、広場をふらふらしていたらギルドマスターに声をかけられ、穿龍棍の天の型嵐の型取得のためのクエストを受注。

G級HCベルキュロスを1匹倒して来いというのですが、復帰ワールドではクエストが見つからず、いったん一般ワールドに移り適当なクエストをクリアして戻りました。

クリアして戻ったって、簡単そうに書いているけども死闘でしたからっ!

1乙しなかったのは吸血スキルのおかげでしょうね~。もうビリビリしまくり。

嵐の型をセットしてクエストにいってみましたが、これ難しいですね。

動画で見てる分には地面を滑るように移動しながら攻撃してて、超格好良い!って感じだったんですけど、自分でやるとどこに飛んでいくかわからん()

ちょっと慣れたと思ってG級ポカラドンに行ってみました。フロガダという防具が作れる素材を貰えるクエストでした。

ポカラドンにも殺されるかと思いましたよ・・・。

必死すぎて写真撮る余裕ないです(´・ω・`)

頑張って5連戦して全部位作成強化してみました。

f:id:otomoneko:20160326170830j:plain

この防具は珠化できないんですかね?

防具の強化に鎧玉を使うようになっていました。素材もちょこちょこ要求されるんですけど、以前ほどに多くはないですね。

ずいぶんとコンシューマ寄りになったな~という感じです。

 

復帰区専用のお得なクエストをできるだけ受けて、武具や装飾品を用意していこうと思います。

あっというまの3時間でした(*´ω`*)

 

 

(CCAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.