読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

春イベント

【DQX】

f:id:otomoneko:20160328082645j:plain

春イベントを遊んできました。

先日からアストルティアを走り回るカラフルな茄子軍団。運営さんの謎の茄子推し。

f:id:otomoneko:20160328082804j:plain

でもプクちゃんはかわゆいからイイの(*´ω`*)♪

このつやっつやのナスボディおいしそう♪ 頭に花までつけておめかししています。

この頭についている花、報酬とかでもらえないのかな?

f:id:otomoneko:20160328083005j:plain

二人ともアイドルポーズなんですが、プクリポはともかくエルフを見ているとジワジワ~と妙な笑いがこみあげてきます。

最初勘違いしていまして、エルフでもプクリポのタネを集めて渡せばクリア(個人報酬が貰える)と思っていたんですよね。

なのでまずはチョッピ荒野に向かいました。メギストリスから馬車に乗ればすぐなので。

f:id:otomoneko:20160328083515j:plain

お馬さんも困惑するシュールな画面w

チョッピ荒野ではモンスター1匹につきタネが5個貰えるということで、えもの呼びでさっくり終了。

宝箱はアイテム8個で満杯になってしまうので、8匹ずつ呼び出しました。

f:id:otomoneko:20160328083817j:plain

後から見ると緑茄子のお尻が、お馬さんのお尻からはみだしてズリ落ちそうw

最初はタネ99個も集めるなんて大変そう!と思っていたのですが、999個でもいいんじゃない?っていうくらいあっさり終わりました。

オルフェアにいるベラにタネを届けたら、エルフが「ベラにこれじゃないって言われる」と言われて、慌てて調べなおして仕様を把握。

呪われた大地でエルフの分を取り直しました。

f:id:otomoneko:20160328084224j:plain

3/28 8:30頃の達成率はこちら。

ドワチャッカ大陸が(予想通り)出遅れている感じですね。黄色い茄子がうな垂れているのがツボるww

全体報酬は、と。

f:id:otomoneko:20160328084617j:plain

あん? また回数券ですかっ!

各種族専用のだいじなものレンタル衣装券くださいよ~~(´Д⊂グスン

と思ったけど、そうするとモンスター格闘場などで手に入るレンタル茄子衣装券が死にアイテムになっちゃいますもんね。しょうがないか~。

個人報酬はいただいたので、あとは他のプレイヤーさんにお任せします(●´ω`●)

ごめんフロンティアが楽しくてw

 

 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

MHF-G】

季節イベントクエストに行って来ました。

f:id:otomoneko:20160328085012j:plain

これどこを縦読み

イベントクエストの依頼文に縦読みを探してしまうのは私だけじゃないはず!

季節イベントは限定武具があるので、できるだけ参加しておきたいですからね。

まだ動きがぎこちないですが行ってみることにしました。

f:id:otomoneko:20160328085313j:plain

うおぉぉぉ!

ほとんど使ったことのない片手剣で、グレンゼブルに完ソロで挑めと!

死ぬぅ!と思いましたが、弱個体のようで痛くありませんでした。

なれない片手剣だったおかげで無駄に慎重な動きをとり、被弾もそれほどなくてすみました。(被弾しないとはいっていない)

しかし咆哮で耳を塞ぐわ、地震でふらふらするわ、風圧によろめくわ、この貸与防具どんなスキルがついてるんでしょ?

f:id:otomoneko:20160328085610j:plain

なんもついていなかった\(*´ワ`*)/ 討伐してから見る奴w

プーギーカフで1つ2つはつけられそうですが・・・。スキル頼りな私にはこういうクエストが一番つらいw

次のクエストは、パリアプリアでした。

f:id:otomoneko:20160328090117j:plain

ああ、うん・・・。また完ソロなのね・・・。パートニャーくらい連れていきたいわ・・・。

貸与武具はグレンゼブルのときと一緒でした。

まずは支給品ボックスから生肉と携帯肉焼きセットを取り出して、ベースキャンプで軽快なメロディとともにお肉を焼きます。

お肉を焼くなんて、携帯機でも一番最初くらいしかやらないですよねぇw

それでも慣れ親しんだメロディのおかげでタイミングはバッチリ♪ 農民系ハンターとしてはここは失敗できません。

こんがり肉を1つ、コゲ肉を2つ焼いて、まずはコゲ肉を納品してサブターゲットB達成。

あとはフィールドに出て、パリアプリアと一緒においしいこんがり肉をいただきます。こんがり肉を食べるのも久しぶり。いつも強走薬か、スタミナ飲料ですからねw

f:id:otomoneko:20160328090604j:plain

サブターゲットAも達成。

あとはパリアプリアを討伐して、クエスト達成です! パリアも弱個体かな~?

まぁまぁいい感じにゲロまみれになったり、轢かれたりしましたよね。

f:id:otomoneko:20160328090802j:plain

さぁパリアちゃん、召し上がれ(*´∀`*)♪

潮島の夕焼けはキレイですねぇ。このオレンジ色、すっごい好きなんですよね~。

このキレイな夕焼けのしたで、モンスターを血祭りにあげるハンター(*´v`*)ニッコリ

2つのクエストで貰ったアイテムで、イベント武器を生産します。

f:id:otomoneko:20160328091030j:plain

これが今年のイベント武器の弓ですね。桜が大好きなので、これはいいデザイン!

f:id:otomoneko:20160328091137j:plain

こっちが去年のイベント武器のランスです。

お銚子にお団子、盾は盃とお花見に欠かせないアイテムてんこもりw

両方最大限強化しておきました。最高峰ではないそうなので使いどころはないかもしれませんが、使うかどうかは問題じゃない。最大強化はハンターのたしなみ!

 

ホワイトデーのイベントもトラブル補償のひとつとして、期間が延長されているので受注はできるのですが、そのためのアイテムが手に入りません・・・。

男性キャラからマシュマロを貰っておかないと、クエスト受注できないんですよねぇ。

知り合いもいないし、季節はずれだし、広場で叫ぶのもちょっと恥ずかしいので今年は我慢しようかな・・・。

 

デイリークエストが受けられるじゃん!と思い立って、G級デイリークエストを覗いてみたら、素材が貰えるクエストを見つけました。

実装されたばかりのG級ドラギュロスの素材が手に入るという、いまのとこイチオシのクエストじゃないでしょうか。

ふむ、まぁ失敗してもいいから一度行ってみよう!

(と言いつつ、これくらい行けるでしょ?デイリーだしwと思っていました)

f:id:otomoneko:20160328091855j:plain

ぐふ・・・。

最初は慎重に動きを見ていて、よしいけそうだなと攻撃に切り替えたら死にました。

ねぇ復帰したばかりだからさ・・・もうちょっと優しくして?

f:id:otomoneko:20160328092022j:plain

い、痛いから・・・。この直後被弾→マヒ→被弾で死にました・・・。

なんで秘薬を惜しんだかなぁ(^p^;;;)

f:id:otomoneko:20160328092234j:plain

戻って2回叩いたら倒せました。あとちょっとだったのね~><

背中と副尾を片方壊せましたが、頭は怖くて近寄れなくて無理でした。

全然うまく動けなくてメッタメタにやられちゃいましたが、すごく楽しかったです!

一撃必殺も持っていそうですが、私には使わなくてもいいやって思ったのかもw

これかな~という攻撃も見れませんでしたが、次は一撃必殺を繰り出してくれるよう頑張りたいですね!

でも★1だからいわゆる弱個体にあたるのかな? みなもとを飲まなくても倒せましたからね。2乙ですがw

それにしてもベルキュロスドラギュロスは見た目も技も格好よすぎます~!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.