読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

トア・テスカトラ(剛種)に拝謁

MHF-G】

トア・テスカトラに行って来ました。

いきなり始種は無理でしょうから、剛種にしました。

G級からだと思ってたのですが、剛種もいるということは始種だからといってG級専用モンスターということではないのですね。

フィールドは雪山。

懐かしいようなそうでもないような。クロスでも使っているフィールドですからねw

f:id:otomoneko:20160329164543j:plain

あ、はじめまして~。

わたくし復帰したばかりのハンターでございます。この度は拝謁の機会を賜りまして、まことにありがたく。

f:id:otomoneko:20160329162629j:plain

でかい!

見た目の印象から、テオ・テスカトルくらいの大きさかな~と思っていたのですが、それより一回りほど大きいです。肉厚で重厚で、尻尾も氷の刃のようです。

トア・テスカトラは氷属性の攻撃をしてきますが、それはもう派手で派手で美しく、避けるタイミングがまったくわかりません^^

f:id:otomoneko:20160329163217j:plain

み、見えない・・・。

さすがに剛種で乙ることはな・・・

f:id:otomoneko:20160329162812j:plain

まって、なんですかこれ!!

彫像みたいにカッチーン!と固まってしまいました。ええぇぇ・・・。

向こう側でパートナーも同じく固まっているのが笑えますw

状態異常にかかったらとにかくレバガチャしますが、これレバガチャ意味ありますかね? 拘束時間は短めのようなんですが、ほんとに何もできないのですごく怖いです。

f:id:otomoneko:20160329163335j:plain

様子見をしながらですが、5分針で討伐。ほぼ10分でした。

弱点属性や肉質などまったく調べずに行ったのですが、一応火でいいのかな? あるいは龍のどちらかでしょう、ええ多分。

氷が発生する攻撃はほぼくらいました。避け方がまだ判っていません。

このまま始種に行っても即オダブツだと思うので、ちょっと剛種で練習することにします。

 

それにしても始種というのは古い系統のモンスターのことだと思っていたのですが、もしかして違うのでしょうか。

例えばトア・テスカトラはテオやナナたちより種として古い、というような。

トア・テスカトラは氷属性なのに、テオたちは火なんですよね~。

どういう進化をしたら両極端な属性を持つに至ったのか、知りたいものです。

まぁ大陸が異なるとテオは爆破属性になっちゃったりするので、生息地の違いとかなんとか?なんでしょうかね。それって亜種なんじゃ?

トア・テスカト、テオ・テスカト、ナナ・テスカト、間違えそうです。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.