読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

極征ミラと戦いました

MHF-G】

f:id:otomoneko:20160330174621j:plain

定期メンテナンス後にログインして、歌姫さまに歌っていただいて、さぁ何を狩りにいこうかな~と受付嬢と話していたら、いきなり落とされました。

天廊の踏破階数がリセットされていなかったようで、そのための緊急メンテだったようです。

歌姫さまの歌がぁぁぁ~・゜・(PД`q。)・゜・

 

メンテ開始告知って、メゼポルタ内でアナウンスしなくなったんですか?

今朝も定期メンテナンスに入る前に告知がなかったんですよね~。

以前はシステムメッセージを流していたと思うんですけど。

天廊は今週開催分で、当分お休みになるそうですね。リファインなんだとか。

年内いっぱいお休みということで、思い切りましたね。

私は休止以前から天廊はないものとして扱っていたので困りはしませんが、ドゥレムデュラ?と遊ぶのが楽しかったり、天廊武具を作成強化中だったプレイヤーさんは寂しくなるでしょうね。

 

次回開催まで見送ろうと思っていた極征ですが、今週も引き続き開催されるというので、少し行ってきました。

まだまだ穿龍棍の扱いに戸惑いがあるのですが、ミ・ルのおかげで少しは勘を取り戻せたかな?

シャンティエンとどちらにしようか迷ったのですが、ミラバルカンに。

あれ、ミラバルカンで合っていますよね?

黒いのがミラボレアス、赤いのがミラバルカン、白いのがミラルーツですよね?

この名称は正式のものじゃなかったと思いますが(それぞれの素材から作成できる防具の名称だったような)、いつも黒と赤の名前がどっちがどっちだったかはっきりしません。

f:id:otomoneko:20160330174939j:plain

曲も相まって、ものすごい終末感。この戦闘曲大好きです!

最初はミラも優しいので攻撃をくらってもさほど痛くはないのですが、まぁ避けられないことといったら!

全身複雑骨折でもしてそうなくらい、吹っ飛ばされまくりました。

動きを見てても「これなんだっけ?」と考えているうちに被弾しちゃうんですよね~。

極征推薦状でしたっけ、最初持っていくのを忘れていてLv10ずつしかあがらないなぁと思ってました。思い出してよかった(*´ω`*)

慣れるのが目的なので、時間をかけてじっくり取り組んでいます。

ディスフィロア以外はLv200にできたらいいな~と思っています。G級防具の強化に確か必要な素材が貰えるんでしたよね?

装備を新しくしたいのですが、新スキルを理解していないのでなかなか着手できません。作り始めてから「これじゃダメなんだ!」となったら凹みそうなので。

まだ復帰間もないし、ソロなので、焦らなくてもいいかなって感じです。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.