otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、春イベントとエイプリルフールイベント

【DQX】

f:id:otomoneko:20160403121808j:plain

一時はクリアできるのかどうか危機感があった春イベントですが、さすがアストルティア民、一気にクリアに迫ってきましたね。

特にドワチャッカ大陸の追い上げがすさまじい!

土曜日夜のプクランド大陸を皮切りに、ウェナ諸島、エルトナ大陸と続いて、残すは2大陸のみとなりました。

遅くなりましたが、ぱるむも参加してきました。

f:id:otomoneko:20160403122217j:plain

個人目標は99個でいいのですが、参加が遅くなったお詫びに300個ほど集めてみました(*´ω`*)

ぱるむのまもの使いはレベルがまだ低いので(しかもうっかり装備を結晶にしてしまったらしく裸・・・)、バドリー岩石地帯の敵は強いのですが、なんとか呼び出せるモンスターを見つけて頑張りました。

あとは他の冒険者さんたちにお任せします(*´∀`*)

 

f:id:otomoneko:20160403122640j:plain

4/1のことですが、エイプリルフールイベントにも参加できました。

ゴールドマンメッキス、大きかったです!

木よりはるかに大きいんですよね~。実物を見ると大きさが実感できるのですが、写真に撮ると遠近感が失われてしまいますね。

最初に大きいゴールドマンを発見した方の証拠写真が疑われてしまったのも、このせいでしょう。そういえばもう大きいゴールドマンは出現しないんでしょうかね。全然話を聞きませんね~。

オートマッチングだったのですが写真を撮りたかったので、急いで「写真を撮らせてね」と言ったら一緒にポーズを撮ってくださいました( ´艸`)

f:id:otomoneko:20160403122949j:plain

しかもナス装備じゃなかったのに、プクリポとエルフにあわせてナス装備を着てくださいました(*´∀`*)優しい♪

f:id:otomoneko:20160403123051j:plain

大きすぎて全然みえませんw

カメラをひくと、プクリポなんてほんとに豆粒のようでしたねw

f:id:otomoneko:20160403123140j:plain

討伐後も何もいわなくても並んでくださいました( ´艸`)

サービス精神豊富でホント優しい方々でホッコリしちゃいました。ありがとうございました!!!

 

ポンちゃんにもちゃっかり出会っていましたので、2日にはもうプレゼントを届けにきてくれました!

f:id:otomoneko:20160403122624j:plain

こんなにすぐ届けにきてくれるとは思ってもいませんでしたよ~。

中身はふくびき券50枚でした!

今年のエイプリルフールイベントは、ほんわかしてて誰でもやりやすいものだったのでよかったです!

去年みたいなレモンハルトのとか勝てないとムキー!ってなっちゃいますからね・・・。

エイプリルフールイベントはクスッと笑えるようなのでお願いします!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160403124418j:plain

飛竜にのってもナスはやっぱりシュールでした。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights