otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、新防具作成に着手しました

MHF-G】

最近の流行スキルは剣神+2だそうですね。

流行を取り入れるのが遅い私ですが、この剣神装備を作ってみることにしました。

 

カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ドゥケGPヘッド     Lv7 269 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:トリドGXメイル     Lv7 401 グレン剣珠GF 照雷剣珠GX3 グレン剣珠GF
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 ペルセ剣珠GX5 ペルセ剣珠GX5 ペルセ剣珠GX5
腰:照雷GX【腰当て】    Lv7 391 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 気短珠G
脚:ディナトGPグリーヴ   Lv7 299 ブレオ珠GX2 グレン剣珠GF 体術珠G

防御力:1764 火耐性:-2 水耐性:-2 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:-6

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,早食い,格闘王,集中+2,纏雷,

 

小部屋さんのシュミュレータをお借りして考えてみました。

パッケやガチャの装備がよく候補に挙がってくるので、何度もやり直しました。

あとは見た目を大事にしたかったので、いちいち防具の画像を探して組み合わせを脳内で補完して、珠候補を考え直してと丸二日かかりましたね。

ドゥケもディナトもアニバーサリー2015プレミアムパッケージなんですが、

買いました(*´ω`*)

いや~休止中からあのボディバッグ欲しかったんですよね! すごい格好いいじゃないですか!

でも自分には似合わないなぁ~と思って我慢してたんですけど、今回防具を作るに当たって候補にあがったこともあり、購入してみました。

でも在庫があると思ってなかったので、買えてすっごい嬉しいです!

あんまり物は買わないようにしているのですが、ゲームに関してはどうも我慢できませんね。

 

トリドクレスとハルドメルグは経験がなかったのですが、剛種防具生産からの強化みたいで行ってきました。

f:id:otomoneko:20160403132043j:plain

剛種からでよかった・・・。最初からG級だときびしいですからね。

トリドクレスは顔がちょっとキモチワルイですね。実装された頃は飛竜種だと思っていたのですが、鳥竜種だと知ってビックリしました。

飛ぶというよりはぶっとい足で走り回るタイプのようで、ポージングが美しいですね。

エミューと孔雀を合体させたみたいな感じ。

あのピカーッ!と光るのは気絶効果でしょうか? 激励スキルのおかげで気絶しないのでちょっとわからないです。

f:id:otomoneko:20160403132444j:plain

ハルドメルグは曲もいいし、キラキラしててキレイですね~(*´ω`*)

水銀?を操っているんでしたっけ。翼の形が変わるのがいいですね。水銀の膜なのかな。水銀に触れていると毒ダメージのようなダメージを受けますね。

クシャルダオラと同じ骨格なので穿龍棍で戦いやすいです。でも水銀の動きはまだ全然わかっていません。

G級に挑戦する前に何度か足を運んで、動きを少しでも覚えておきたいです。

まだ作成しただけですが、見た目はこんな感じになりました。

f:id:otomoneko:20160403132917j:plain

ドゥケの髪型かわいいですね~( ´艸`) 髪飾りはもうちょっと小さいほうがよかったなとは思いますが、それほど悪くないと思います。

ハンターらしいむっちりした体型と、防具になったんではないかなと思います。

 

私は布系の防具が好きなんですが、腕と足は金属系というかゴツゴツしたのがいいんですね。それで腰周りはヒラヒラしてるのがいいんです。

そうつまり、

f:id:otomoneko:20160403134606j:plain

コレだ! 違う! いえ違いませんが、イメージはこれですw

プクちゃんのドレアも帽子体上体下は布系、腕と靴は鎧系なんですよね。

どこにいってもこのスタイルを貫いてしまうようです( ´艸`)

まだ防具作成に取り掛かったばかりですが、以前よりは防具の生産強化が楽になっているみたいなので、コツコツやっていこうと思います。

サジタリオ足から早く卒業したいです。細すぎてちょっと違和感がすごいということと、転げたときにおパンチュ見えすぎなんですよね~・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights