読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

簡易適応撃装備

MHF

MHF-G】

剣神装備を作成中ですが、ハルドGX腕を強化するためにヴァルサブロスの素材が必要になりました。

ハルドメルグの防具なのに、ヴァルサブロスなの?

f:id:otomoneko:20160403212618j:plain

いや、やばいって・・・。

何度も動画はみていたのですが、全然動きがわかりません。

角の叩きつけの3回目とか、尻尾ビタンのあとの突進が避けられません。単純にヴァルサブロスを見失ってしまうのが原因だとは思うのですが、タイミングもつかめていないです。

最初はみなもと無しでやっていたのですが、回復薬を飲む間もなく1乙してしまったのでみなもとを使うことにしました。

肉質は調べていなかったのですが多分ディアブロスと似てるはず!と思い、頭をリーチ短で殴って角を2回折り、あとはリーチ長で頭以外を殴りました。

f:id:otomoneko:20160403212639j:plain

1乙18分かかりました。うへぇ・・・。

サボテンをパクッと食べたあとに炎を吐くのですが、これを避けるためにフィールドの端っこに逃げていると時間がかかるのですよね~。

あとで調べたのですが肉質はやっぱりディアブロスに似ているかんじでよかったみたいですね。

すごい頑丈でなかなか倒せなくてキツイですねぇ。

まぁ一度戦えば素材は揃うかなぁと思ったら、尻尾を2つも要求されてリトライ・・・。

尻尾がブンブン動いてなかなか攻撃を当てられない上に、龍気3回溜めても尻尾は切れず・・・。こんなモンスターに太刀や大剣で立ち向かえる気がしないので、急いで適応撃装備を組むことにしました。

以前もヴァシムやジェビアの尻尾斬りのために使っていたので、装備や珠の入れ替えでなんとかなるはず!

でも以前どんな防具を使っていたのか思い出せず、結局組み直しました。

f:id:otomoneko:20160403213334j:plain

新しく珠を作る余裕はないので、適応撃は防具だけで+2にしました。

あとは使っていない珠を適当につめて、豪放+3だけでも成立させようとした結果こんな感じに。

突っ込みどころ満載ですがソロだし文句を言う人はいない!

今使っている装備から珠を回収すればもっとましになったと思うのですが、また嵌めなおすのが面倒で、手を抜きました。

見た目はこんな感じ。

f:id:otomoneko:20160403213610j:plain

パッケだらけ~。

でも見た目は思ったより好みになりました(*´∀`*)

尻尾が切れさえすればいいので、これでなんとか斬ってみようと思います。

適応撃でもダメだったら諦めて・・・というわけにもいかないので、腹をくくって太刀か大剣で挑むしかありません・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.