読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

防具完成しました

MHF

MHF-G】

順番が逆になりましたが、トリドGXメイルを強化するのに「始淵の黎玉」が必要になったので取りに行きました。

G級のグレアドモスかトア・テスカトラから低確率で剥ぎ取れるそうで、グレアドモスにいってみました。

f:id:otomoneko:20160406140406j:plain

思ったよりすごく大きかったですね。

飛竜種ですが体についている苔からみて、水辺に棲んでいる感じでしょうか。

グラビモスの始種だと思うのですが、始種というのは属性的?に対極にあるんでしょうかね。

翼とか背中とか尻尾とかに砲身のような穴のあいた筒状の形状があって、そこから水がブシャーー!って噴き出してきます。

結論から言うと、めっちゃ強くて簡単に1乙しました。

そしてみなもとを飲んで更に1乙しました。なんですかこれー!:(;゙゚'ω゚'):

すごい面白い動きしてたんですけど、全然写真撮る暇がなかったです・・・。

翼から水を噴き出して、その推進力で地面をツルーッと滑ってくるのとかw

痛いし動き判らないし、20分針かかってようやく討伐しましたが、これを連戦するのはキツイ・・・というか無理っぽいとことで、いつ手に入れたかわかりませんが「スペリアチケット」を使って専用のクエストにいってきました。

このクエストで「始淵の黎玉」が3つ確定で手に入るので、甘えちゃいましたね。

大激運と超激運の御守りを持ちこもうとしましたが、効果はないそうです。残念。

スペリアチケットはとても便利なものですが、ガチャとかパッケとかでしか手に入らないのかな? スペリアチケットだけ単品で販売してたら、あっさり手を出しそうなくらい便利でした( ´艸`)

烈種とか覇種とかの防具は、この黎玉とかヴァルサブロスの尻尾が強化に必要みたいなので、トリドGXを大事に使っていきたいと思います。

オディバ脚も強化して使いたかったのですが、強化できるとは思えない(´・ω・`)

 

あとは珠を作るためかな? 剛種ガスラバズラにも行ってきました。

f:id:otomoneko:20160406140824j:plain

剛種だったので痛くはないのですが、毒がかなり厄介なかんじなんでしょうかね。

事前にわかっていたので、状態異常無効スキルを発動させていきました。

剛種だと動きがわかるまえに倒してしまうので、よくわかりませんね。難しいモンスターなのかな~?

 

素材獲得3倍だったのでかなり楽に防具強化や珠作成がすすみました(*´∀`*)

ヴァルサブロスの尻尾でつまった以外は順調に進んで、予定通り完成しました♪

 

f:id:otomoneko:20160407191820j:plain

素材獲得3倍があって本当によかったです(*´ω`*)♪ それでもガノトトスに10回以上は通ったので、通常だったら・・・と思うと寒気がしますね。

あとは絶対防御を自分がうまく使いこなせるかどうか、ですね。

この防具でシャンティエンに行ってきました。

f:id:otomoneko:20160406145358j:plain

メンテ前に1時間やっただけなのでLv100までしかできませんでしたが、やっぱりシャンティエンはいいですね!

拘束弾やドラを使うタイミングをすっかり忘れててアタフタしてしまいましたが、音楽もいいしムービーもキレイだし、フロンティアって感じです(*´ω`*)

絶対防御を壊したくなくてチキンプレイしましたが、やっぱりいつも通りの被弾でした。でも絶対防御の発動待ちの間も思ったほど被ダメージがあがるわけではないみたい? 1~2割アップくらいかな?

 

新しい防具もできたので、そろそろ遷悠種にも行ってみようかな~。行けるかな?

そのまえに覇種にも一通りいってみたいな。

吸血装備を崩してしまったのでもう一度組みなおしたいし、パローネ大航祭用の装備(高速収集+剥ぎ取り)も作りたいし、やりたいことがイッパイでフロンティアはほんとに忙しいですね~(*´ω`*)

 

モンハンのいいところってのは武器防具を自分で作れることですね。

ドラクエだとお金溜めて買うしかないですからね、私の腕前では。

完成したときに「やったー!」って気持ちになります(*´ω`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.