otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

超難関クエスト「渇喰無尽」に挑戦

MHF-G】

新しい防具のために、今まで使っていた「吸血装備を崩した」と思っていたのですが、マイセットが崩れていませんでした。

調べてみたらいつのまにか装飾品込みでマイセット登録できるようになっていたのですね! それにいずれカフ込みでマイセット登録もできるようにしてくれるそうです。

これすごい助かります!!

G級装飾品は1つ作るだけでも時間がかかるので、使いまわせるのは便利ですよね! 運営さんありがとう!!(*´∀`*)

埋め込んだままの装飾品をすべて防具からひっぺがして、手持ちのG級装飾品をすべて書き出しておきました。

これで新しい防具を作るときには使える装飾品をすぐに見つけられます。

調子にのって全部の防具から珠を回収したら、ラスタ装備がおしゃかになりました。

そうか、ラスタ装備はセット登録できないからダメなのね・・・。

また考えるの面倒だし、借りてくれる人もいないので放置しときます。

 

f:id:otomoneko:20160410125124j:plain

超難関クエストの「渇喰無尽」に挑戦してみました。

これは覇種パリアプリアみたいなものかなと思い、他の二つはどう考えても無理ゲーなので、これをやってみました。

f:id:otomoneko:20160410125319j:plain

何度か素で挑戦してダメだったので、みなもと効果を期待してとっておきのブーストタイムを発動させ、なおかつ歌姫の加護を得て、根性札グレートなどアイテムもたっぷり持ち込んでみました。

f:id:otomoneko:20160410125518j:plain

無理ゲーです・・・。

溜めて突進→なぎ払いブレスは避けられるようになったのですが、後半やってくる地面を2回たたいて打ち上げ→ブレスが避けられません。

何度やっても同じ攻撃で死んでしまいます。根性潰しの攻撃を2つも3つも持っているんですね~。

まぁ攻撃を避けられるようになったとしても、私の腕前ではソロ撃破は無理そうです。圧倒的に手数火力が足りません。やるとしたら狩人応援コースは必須ですね。アハハハハ・・・(*´∀`*)

討伐すると貰える装備の生産素材が欲しかったのですが諦めます。見た目が可愛かったんですけどね~。

長期開催イベントを頑張れば同じデザインのものが手に入るので、そっちを頑張ろうと思います。

 

先日とある猟団に入れていただきました。

猟団部屋を使いたかったのと、祭りに参加したかったので、公式掲示板で見つけた猟団に入れてもらいました。

ソロ猟団? 野良猟団?というのかな。InOutの挨拶が不要で、団員同士の交流もほぼない感じです。最低入魂数も低めなので無理をせずにすみそうです。

他の条件もいくつかありますが、かなりゆるい感じなので今までと変わりなくハンターライフを楽しめそうです(*´ω`*)

次の祭りは勝ちネコみたいなので、今のうちに入れてよかったです♪

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.