otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

はぐれ武器職人の秘密

MHF-G】

イベントクエスト「はぐれ武器職人の秘密」がやっと終わりました。

f:id:otomoneko:20160418154203j:plain

時限配信されるクエストをクリアして、3種類のアイテムをそれぞれ8個集めると、G10アップデート直後にオリジナルデザインのスラッシュアックスFを貰えます。

この時限配信されるクエストになかなかめぐり合えず、アイテムを揃えられなかったんですよね~(´-ω-`)

なぜか遭遇できるクエストは峡谷か密林ばかりで、砂漠クエストに1度も出会えないまま16日になってしまい焦りがありました。

ですが16日夜のシクレ後に「もしかしてクエストきてないかな~?」と確認したら発見できました。

f:id:otomoneko:20160418163654j:plain

24時をまわっていたので休みたかったのですが「これを逃したらもう砂漠クエストには出会えないかもしれない!」と思い、老体に鞭打って捕獲装備に着替えて、罠を持ち出発しました。

謎クエストの特徴はマストオーダーの内容がわからないということ。

しかも少しずつマストオーダーが異なっているので、最初にそれを確認するところから始めなくてはいけません。

1度につき1時間しか配信がないので、できるだけ早くマストオーダーを確定させて回数をこなさないと数を集められないので、けっこう焦りながらやりました。

自分が知っているマストオーダーは、

1)ダイミョウザザミの両爪破壊、ティガレックスの捕獲、ガレオス5頭の討伐

2)ダイミョウザザミのヤド破壊、ティガレックスの討伐、ガレオス5頭の討伐

の2つでした。

なので最初にダイミョウザザミの両爪とヤドを壊してマストオーダーを確認し、1に絞りました。ティガレックスも捕獲できて2つめのマストオーダー達成でしたが、ガレオスを何匹倒してもクリアになりませんでした。

砂漠を走り回ってアプケロスを人違いで何匹も倒したあとに、やっとゲネポス3匹でマストオーダー3つ目が確定してクエストクリアでした。

なので砂漠クエストは、

3)ダイミョウザザミの両爪破壊、ティガレックスの捕獲、ゲネポス3頭の討伐

もあるということですね。

そのあとは大激運超激運の御守りを握り締めて連戦。

以前はこの2つの御守りを一緒にクエストに持ち込めば、すべての素材が確定で倍になっていたと思うのですが、今は修正されたのでしょうか?

欲しい素材にヒットせず余分にクエストをまわすことになりましたが、なんとか8個揃えることができました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160418161502j:plain

紫晶石が倍もあるのは、アイテム名を紫水晶と間違っていて数が足りない!と勘違いしたため集めなおしたからです・・・。

これでなんとか3種類の謎アイテムを集めきることができました(*´ω`*)

G10アップデート直後に納品クエストをクリアすればスラッシュアックスFが手に入ります。

間に合ってよかった~( ´艸`)

夜更かしの代償に翌日は睡魔と頭痛に悩まされましたが・・・。

 

はぐれ武器職人の秘密クエストまとめ

密林クエスト<壊れた青い部品>

1)リオレイアの頭破壊、ゲリョス1体の討伐、コンガ10頭の討伐

2)リオレイアの尻尾切断、リオレイアの討伐、コンガ10頭の討伐

3)リオレイアの尻尾切断、リオレイアの討伐、ランポス3匹の討伐

峡谷クエスト<紫晶石の欠片>

1)パリアプリアの尻尾破壊、パリアプリアの捕獲、イャンガルルガの討伐

2)パリアプリアの頭破壊、パリアプリアの討伐、イャンガルルガの討伐

3)パリアプリアの頭破壊、パリアプリアの討伐、イャンガルルガの捕獲

砂漠クエスト<壊れた赤い部品>

1)ダイミョウザザミの両爪破壊、ティガレックスの捕獲、ガレオス5頭の討伐

2)ダイミョウザザミのヤド破壊、ティガレックスの討伐、ガレオス5頭の討伐

3)ダイミョウザザミの両爪破壊、ティガレックスの捕獲、ゲネポス3頭の討伐

このクエストは自分が遭遇、達成したものだけ記載しています。他にも条件が異なるものがあるかもしれません。

 

イベントで貰えるスラッシュアックスは強化できないみたいですね。

それでも攻撃力2214もあるってすごいと思いませんか? これに更に強撃ビンをつけられるんですよね。

f:id:otomoneko:20160418162305j:plain

フロンティアのスラッシュアックスはコンシューマとは違う要素がたくさんあるので、名前にFがついているんですよね。

どんな動きをするのか、とても楽しみです(*´ω`*) 動画は見れますけど、やっぱり自分で操作すると印象が違うと思うので。

 

入魂ついでに穿龍棍の秘伝書育成ミッションをやっていましたが、とうとう終わってしまいました。

f:id:otomoneko:20160418162917j:plain

もともと170弾までは終わらせていたのですが、あっという間でしたね~。

次は何の武器にしようかなぁ。大剣あたりも面白いんですけど扱えるかな?

それとも穿龍棍の秘伝防具を作ろうかな? 迷う~。

 

現在の入魂数。

f:id:otomoneko:20160418163239j:plain

うーん、張り切りすぎだわ。

このあとの燃え尽き症候群が怖いのでほどほどにしなくては・・・。

それにしても団員さんの入魂がパネェ・・・。いつもこうなのかな、すごいわ。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.