otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

遷悠種ブラキディオス(非G級)

MHF-G】

入魂数が1万を超えたところで魂玉が尽きてしまいました。

目標は充分に達成できたのでもういいかな~と思っていたのですが、運よくおいしいシクレをまわすことができたので一気に入魂数を伸ばせました。

f:id:otomoneko:20160420171523j:plain

本当にもう充分!

これだけ入魂できれば思い残すことなく採取に専念できます。

 

4/20 17:00現在の収集状況

マーブル鉱石  262/1000(+164)

青海石  583/1000(+3)

錫石  419/1000(±0)

タワラサボテン  248/1000(+162)

コロの実  268/1000(±0)

露草  59/1000(±0)

ホワイトワーム  419/1000(+266)

フタゴホタル  90/1000(±0)

コブクミツムシ  68/1000(+2)

青海石やコブクミツムシがちょっぴり増えているのはマイトレの冒険屋かな? 採取には行っていないので多分。

1日でけっこう増えましたね。1回いくだけでけっこう集まるんですが復帰者特典のおかげかもしれませんね。

コブクミツムシは今のうちからニャカ壺で増やしていったほうがいいんでしょうかね。でもエクストラコースに入っていないと、ニャカ壺の回数が少なくて手間が多いんですよね~。

・・・入っちゃおうかな?

 

今日の毎日特典の遷悠種報酬ブーストでブラキディオスに行ってきました。

f:id:otomoneko:20160420173246j:plain

うぅ・・・イヤだなぁ・・・。苦手なんですよねぇ。

大剣を担いでいってみました。

コンシューマに比べたら小型でした。個体差があると思うのですが3回いって3匹とも小柄だったので、もしかしたらそんなに大きくないのかな?

腕を振って粘菌をビチャ~と投げてきたり、頭突きからの爆発が2連続になっていたりと行動の変化がみられました。

粘菌状態は4回転がりでとれるっぽい? 消臭玉でも消せました。

穿龍棍で非G級遷悠種なら手ごわくなさそうでしたが、大剣で行ったのでちょこまかと動き回るブラキディオスになかなか攻撃が当たりませんでした。

f:id:otomoneko:20160420173820j:plain

尻尾切断と頭部、腕破壊はできました。

パートナーと一時ラスタが強かったおかげで倒せたようなものです。けっこう被弾しまくりました。だいたいは落し物を拾おうとしたのが原因ですがw

大剣でも慣れていかないとね。

 

秘伝防具の強化はやらないことにしました。

穿龍棍の秘伝防具を強化しようと思い、G級秘伝の導きクエストに何度か行ってみたのですが、なんといえばいいのか・・・。

見えない何かのゲージが削られていくような虚無感を覚えたので、やめました。

秘伝珠がなくともなんとかなっているので、秘伝防具のことは忘れることにします。

採取のために何十回と採取クエストに通うことは苦痛ではないのに、秘伝防具のために素材を集めることは苦痛みたいです。おかしなものですね。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.