読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ピョンシェルジュがやってきた!

【DQX】

ピョンシェルジュGetォォォォ!!

f:id:otomoneko:20160421170109j:plain

毎日毎日マイコンのココミンちゃんを撫でくりまわし続けた甲斐があったというものです!

思っていたよりもずっと大きくて、色鮮やかで可愛いですね~(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160421170211j:plain

プクちゃんにくれたぬいぐるみですが、ココミンちゃんの隣においておきます。

ふたりでお留守番しててね( ´艸`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-G】

今日のメンテ明けからMHF-G10が始まりました。

イベント目白押しでどれもこれもやりたいものばかりですが、最初にやるのは新モンスターの帝征龍グァンゾルムに会いに行くこと!

イベントの順番としてまずグァンゾルムの討伐(できるの?)をやってスラッシュアックスFを生産強化し、それをかついでクエスト(G級大型モンスター)にいくのがいいかなと。

f:id:otomoneko:20160421170957j:plain

まずグァンゾルムの討伐は歌姫クエスト「黄昏にたゆたう詠唱曲」に関連してきます。

次のメンテナンスまでにグァンゾルムを討伐した数によって、クエストに進展があるはずです。っていうかハンターに歌姫の未来を委ねていいのかな。

大成功はもちろんですが、失敗したときに歌姫の未来がどう変わってゆくのかシナリオに興味があります。だってこれ、成功するだろうとは思っていても失敗したときのシナリオも用意されているんですよね?

どんな内容なのかすっごく気になります・・・。

まさか討伐数が10万頭以下だったらグァンゾルムにメゼポルタが攻め滅ぼされて、サービス終了・・・なんてことはないですよね?wヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

そしてグァンゾルムのスラッシュアックスFを装備して、クエストをクリアすることが条件になっているイベント、

f:id:otomoneko:20160421171503j:plain

こちらも同時進行ができるようになります。

こちらはいつも通りグァンゾルムの武器や防具を生産強化することで、オリジナル防具の生産素材が手に入るものですが、さらにもう1つイベントがあります。

f:id:otomoneko:20160421171622j:plain

G級大型モンスターの狩猟数100は個人的にきついものがありますが、期間が4/21~5/11と長めなのが助かります。

頑張って最大狩猟数100の報酬「帝征剣珠GX5」を貰いたいです!

これ自分で数をカウントしていないと途中でわからなくなるやつですよね?

一日5匹以上を目標にしていれば達成は可能だと思いますが、気をつけなければ。

ところで「はぐれ武器職人」のクエストで入手できたスラッシュアックスFの出番がないんですが、それは・・・。

 

狩人祭は最大入魂2.5億には到達できず。

G級素材3倍があったら上記イベントも楽々達成だったのに残念です。

でも2億魂はいけたのでおいしい褒賞祭が始まります。久しぶりなので楽しみです♪

褒賞祭とイベントと、どれから手をつけていいのか困っちゃいますね。

採取は諦めますかね・・・。

 

なんでカイジなんだ・・・。

youtu.be

カイジの良さは私にはわからないんですよね~。

こんなのがリアルに知り合いだったら速攻絶縁するレベル。

そしてこんな防具ほしくない(´・ω・`)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.