読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ちょっと不安になったんですよ

MHF

MHF-G】

4/27に遷悠種ナルガクルガの実装が予定されています。それにあわせてナルガクルガ狩猟ノススメイベントが開催されています。

f:id:otomoneko:20160423124326j:plain

この一連のイベントクエストで作れるシルック装備は、見た目はアレなんですが結構いいスキルなんですよね。

f:id:otomoneko:20160423125048j:plainポポ?

f:id:otomoneko:20160423125058j:plain

珠化できませんが部位についているスキル値もいいし、これは生産素材だけでも集めておくべきだなと思ったので連戦してきました。

1クエストで1部位生産できるので念のためガンナー分も考えて10戦。

このクエストをクリアすることで装飾品も手にはいるのですが、その装飾品を見て不安になってきました。

f:id:otomoneko:20160423125356j:plain

「耐状態異常+3」・・・( ̄□ ̄;)アーッ!!

蒼白い姿や実体のない蜃気楼のような姿も目撃されている・・・。

蜃気楼のような姿はおそらく残像でしょう。ナルガクルガは俊敏さが売りですから残像が見えるほどの動きを見せると予想。

携帯機の白疾風や希少種の生態を汲んでいると思えば、それほどおかしくはないですよね。

でも蒼白い姿ってなんでしょうね。耐状態異常が必要で蒼白いというと睡眠??

まぁ睡眠くらいならそれほどいやらしくはないですけど、ちょっと不安になりましたね。

ヒュジキキの二の舞だけは・・・っ!

自分が苦手というか期待を裏切られた気分でヒュジキキを敬遠していますが、そんなに他のプレイヤーに嫌われているモンスターでもないんですけどねw

 

f:id:otomoneko:20160423130143j:plain

絶帝征剣斧【聖王】をLv11まで強化しました。

グァンゾルムの素材がそんなにないことと、防具生産強化イベントのことも考えて強化はしないでおこうと思っていました。ですが斬れ味ゲージの水色が出現するまで強化したほうがイベントを進める上で楽だろうと思ったので、強化してみました。

G級武器より始種武器のほうがずっと強いみたいなんですが、自分にはこれで充分かなぁ。

パートナーたちの活躍のおかげで、G級「精錬ノススメ」クエストでもそんなに時間がかかるってわけでもないですしね。

それにこれを強化するのに時間をとられて、防具生産強化イベントが進められなくなってしまったら本末転倒ですからね。

 

スラッシュアックスFは使っていてとても楽しいです(*´ω`*)♪

f:id:otomoneko:20160423131131j:plain

穿龍棍のような身軽で手数勝負の武器とは違って、ずっしりとした大剣並みの重量感がありながら太刀の回避切りに似た動作ができたり、「天の型」では武器を出したまま爆走するという他にない疾走感も味わえます( ´艸`)

まだ嵐の型は取得していませんが(条件が厳しくてw)、地の型と天の型の違いだけでもアタフタしていますから、少しくらい遅くなっても構わないですねw

穿龍棍ならちょっとした隙に殴って即回避できて身軽な立ち居振る舞いができたのですが、スラッシュアックスFだとそういうわけにもいかず被弾がいつもより多いです。

穿龍棍のタイミングで一撃入れようと近寄って、回避が間に合わない・・・ということばかりですが、昨日からずっとスラッシュアックスFを使っているので少し慣れてきて、G級ハルドメルグにも勝てるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

乙っちゃうし回復薬はがぶ飲みだし時間はかかるけど、楽しくって楽しくって( ´艸`)

スラッシュアックスF専用の装備も作りたいですね~。必須スキルとかあるのかな。

今は穿龍棍用の装備をそのまま使っているので「体術」とかついているので、情報を集めてから専用装備の生産も考えたいです。

 

携帯機でスラッシュアックスを使っていた方がいたら、ぜひ一度スラッシュアックスFもさわりに来てみてください。

スラッシュアックスFはG級にならないと使えないのですが、今なら武具貸与クエストでお試し操作できますよ! しかも穿龍棍も同様のクエストがありますよ!

それに昇級制度が変わって特定のクエストをクリアするだけでドンドンHRがあがっていくので、ちょっとやりこめばあっという間にG級になれます。

フロンティアでしか遊べないスラッシュアックスFに、きっとびっくりしますよ( ´艸`)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.