otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQXつまみたい

【DQX】

いいなぁ、欲しいなぁ。

youtu.be

「つまむ」というより「つまみあげられている」って感じですが、プクリポの動作がめちゃくちゃ可愛い卑怯なくらい可愛い( ´艸`)♪

ガラケーの私では無理ですねぇ(TへT)

そのうちプレゼントチケットで交換できるようになるといいなぁ。

youtu.be

Ver3.3は5/25だそうです。思ったより早いですね。

ストーリーはどこまで進められるでしょうか。またボスが強くて進められない・・・となりそうですけど頑張りましょう。

新しい武器特技も実装予定。ということはまた宝珠が増えるんですよね。

先日も言いましたが達人のオーブは現状のままだと、個性というより不自由さになっていると思うので改善して欲しいところです。

せっかく新しい宝珠が登場しても、余裕がなくてセットできなければ意味がありませんからね。

常闇の~はまぁ私には関係ないですね。レグナードを見に行くことすらしていませんからね(;´Д`)

ドルステーションはちょっといいなと思いました。たくさん種類があるけどなかなか全部を使い分けることはできませんから。

見た目がいいのもたくさんあるので飾っておけるだけでもいいんじゃないでしょうか。お馬さん飾りたい(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-G】

イベント目白押しでなかなか手が回らない状況ですが、少しずつ進んでいます。

<シウスGを目指して>

5/03 15:30現在の収集状況

マーブル鉱石  554/1000

青海石  615/1000

錫石  431/1000

タワラサボテン  493/1000

コロの実  270/1000

露草  958/1000

ホワイトワーム  785/1000

フタゴホタル  119/1000

コブクミツムシ  711/1000

 

まずまずの進捗状況です。

復帰者特典がなくなっても特別集めにくくなったような感じはしませんね。レアじゃないのかな?

新マップには採取用のエクストラコースがないので、2~3回くらいで枯れてしまうのが一番の敵かもしれません。あと白湖はガレオスがハッスルしてて邪魔すぎますw

コブクミツムシは「なぞの光る欠片」をマカ壷にいれて増やしました。1クエストで回収しないといけないので手間がかかります。

露草は祭りポイントで交換しました。次の祭りですべて集める予定ですが、魂玉が尽きたのが痛手・・・。

今開催中のパローネ大航祭を活用して集められるものは集めてしまいたいです。

802航路の潮島と密林で錫石を、601航路で青海石と露草を、502航路でコロの実を集めようかな。

 

パートナーの大剣武器皆伝度が300になりました。

f:id:otomoneko:20160503155714j:plain

パートナーに話しかけよう!と言われても、先立つものが不足していて無理ゲーなんですが・・・。

頼りになるパローネ大航祭はG10で開催終了となるらしく、この先さらにつらくなる見込み。どうして武器ごとにしたんでしょう・・・。つらい。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.