otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHFGシウスG進捗、新ラスタ装備

MHF-G】

f:id:otomoneko:20160506084506j:plain

称号「白湖の案内人」をGet!

狩猟で出かけたのは10回もないので、ほぼ採取のみで獲得しました( ´艸`) 

 

<シウスGを目指して>

5/05 24:00時点での収集状況

マーブル鉱石  1000/1000 Clear!

青海石  619/1000

錫石  482/1000

タワラサボテン  1000/1000 Clear!

コロの実  302/1000

露草  961/1000

ホワイトワーム  1000/1000 Clear!

フタゴホタル  119/1000

コブクミツムシ  721/1000

 

称号獲得から更に数回採取クエストにでかけたところで、白湖特産素材の収集は完了。

武具の生産強化で要求されることも考えて、それぞれ+50個程度は余分に収集してあります。

タワラサボテンがやや集まりにくかったです。

今は集まりにくそうなコロの実集めをパローネ大航祭航路でやっていますが、やっぱり3回も行くとすぐ飽きてしまいます。

飽きたらG級遷悠種ナルガクルガの尻尾切りにでかけたり、別の航路を回ったり、G級グァンゾルムに行ったりして気分を変えています。

f:id:otomoneko:20160506085554j:plain

迅竜の天鱗Get! しかも御守り効果ものってラッキー(*´∀`*)♪

こういうのがあるとテンションがあがってウッキウキになりますね。

フタゴホタルも集めにくそうな感じなので、航路を模索したいです。

 

クエストクリア後の帰還待機時間を利用して、ラスタ装備を考えました。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
胴:ハリメノHSメイル    Lv7 177 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 皮剥珠
腕:メイリダHSアーム    Lv7 177 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX2
腰:ハリメノHSフォールド  Lv7 177 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX1 剣術珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 レイア剣珠GF ○ ○

防御力:826 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,早食い,豪放+3,激励+2,支援,広域化+2,いたわり+1,剣術+2,状態異常無効,劇物取扱皆伝

f:id:otomoneko:20160506085532j:plain

色がなぁ・・・!(´Д⊂グスン

天廊防具の素材を半端に持っていたので使ってみました。色さえなんとかなればけっこう可愛くできたと思うのですが・・・。

サジタリオ頭は持っているものをGPまで強化していたので、もう一つ作り直しました。見た目も性能もいいので汎用性が高い防具ですよね♪

G級珠を新たに作りたくなかったので、できるだけ手持ちのものを使う方向で模索した結果こうなりました。1個ポカラ珠を作っただけですんだのでお手軽です。

根性を発動させないようにするのが大変でした。発動させてしまうとスキル値マイナス珠がないので消せませんからね。状態異常無効を多種にしたかったのですが、根性が同時に発動してしまうので諦めました。

もっとちゃんとG級珠を作ればできるんですけどね~。

スキルは最低限は揃えたつもりです。粉塵ラスタなので火事場をしない人向けです。

もっと性能がよくて見た目もいいラスタを、手間隙惜しまず作っている方もたくさんいるので、借りてくれる人はいないかな~。

でも何もしないのも寂しいなと思っていたので、作れてよかったです(*´∀`*)

シミュをするのは楽しいので、また新しいラスタ装備を考えていこうと思います。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.