読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ドラゴンズドグマオンライン始めました

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

ドラゴンズドグマオンライン、始めました。

f:id:otomoneko:20160508113702j:plain

キャンペーンのアイテム欲しさに手を出してみました。

f:id:otomoneko:20160508113809j:plain

これで貰える「スペリアチケット」が欲しくて( ´艸`)♪

これが手に入ったら諦めていたヴァルサブロスの尻尾を手に入れて、ハルドGX腕の強化ができるようになります!

いつもはこういうキャンペーンは参加しないのですけど、内容を見てみたらすぐ達成できそうかな~?と思ったのでやってみることにしました。

ドラゴンズドグマは遊んだことがありません。もとは家庭用ゲームでしたっけ?

オープンワールドでモンスターと戦うということくらいしか知りませんでした。

f:id:otomoneko:20160508114211j:plain

すごくキレイな世界! しかもこれでプレイ料金基本料無料なんですって!

チュートリアルから始まって、すごく丁寧に操作方法やコンテンツの説明をしてくれるので、完全な初心者の私でもわかりやすかったです。

とにかく条件達成さえしてしまえばいいと初期装備のまま街中を走り回っていたら、宿屋でジッと私を見つめてくる小柄な少女プレイヤーさん。

急にチャットで話しかけられてあたふたと返事をすると、どうやら初期装備の中にかなり有用なリングがあるみたいで、それを装備したらいいよと教えてくれました。

個人チャットの仕方、他プレイヤーの装備やステータスの見方、お金の稼ぎ方など「もしやNPCか?!」というくらい、丁寧に丁寧に教えてくださいました。

キャンペーンのアイテム目当てで遊びに来ていると言い出せなかった・・・。

おかげで装備を貰えるクエストや、それを受け取って装備する方法など、冒険がかなり進めやすくなりました(*´∀`*)

ありがとうございました!! 世の中には親切な人がいるものですねー!

f:id:otomoneko:20160508115310j:plain

ポーンってなんだ?!と思っていたのですが、MHF-Gのパートナーのようなものらしいですね。

がっつりタイプに仕上げてみました( ´艸`)♪♪

ここまで進めるのに3時間かかりました・・・。キャンペーンの案内では約1時間って書いてあったんですけどね・・・(´-ω-`)

ここまで進めると「スペリアチケット」が貰えます!

当初の目的はここまでだったのですが、どうせならもう少し進めて「狩人応援コース6時間無料」も欲しいなと思い、翌日もやってみることにしました。

キャンペーンの案内では所要時間約3時間になっているんですが・・・すでにオーバーw

途中のボスモンスターのこいつが強くて強くて、かなり難儀しました。

f:id:otomoneko:20160508120203j:plain

攻略サイトを見たら「ソロだとかなりきつい」とか書いてあったのですが、募集の仕方もわからないし、回復薬だけたっぷり持っていきました。

3回までなら死んでもその場で復活できるので、20分くらいかけてなんとか1乙で倒せました。つっかれたー!

あとから知ったのですが、他プレイヤーのポーンを借りてPTを作っていくことができたんですね! どうりで道中もつらいはずだわ・・・。

途中メインクエストを進める条件に達していなくて寄り道をしたり、クエストを勘違いしていて全然関係ないことをやっていたり、強いモンスターに絡まれてポーンをロストしてしまい迎えにいったりしながら、5時間かかって最終条件まで達成できました。

f:id:otomoneko:20160508120512j:plain

このボスはちゃんとポーンを借りてPTを作っていったので、かなり楽でした!

道中で回線切断の刑を受けてしまい、ダンジョンを最初からやり直しになってしまった以外は(´Д⊂グスン

ここで「狩人応援コース」を貰える条件は達成できたのですが、ストーリーがめっちゃ気になるところで終わってまして・・・。

え、そんなここで終わり? あれ・・・? 超気になるんですけどぉ・・・。もうちょっとだけ・・・と、まんまとカプコンの策略にはまってしまっています( ̄▽ ̄;)!!ガーン

基本料無料なので、ちょっとずつ遊ぶのはありかも?

やっとシステムのことがわかってきたので、楽しくなってきたのもありますね~。

 

戦闘はまだ低レベルなのでポカスカ殴っていればポーンが頑張ってくれるんですけど、ボスと戦うときはテクニカルな戦闘が必要になってくるかんじですかね。

大型のモンスターにしがみついて疲れさせたり、後から攻撃したりと、脳筋連打の私にはつらくなってくるかも。

でも作りはかなり丁寧だと思います。ストーリーを進めていくうえで、次にやるべきことや行き先などマップで全部確認できますからね。

これで無料なのか!というくらいグラフィックはキレイですし、フィールドは広いし、あちこちに落ちている素材を集めてきてクラフトという武具の自作も楽しめます。

ポーンの育成も楽しめるかんじで、かなり面白いと思いますよ!

興味があれば遊んでみて損はないと思います。

私はもうちょっとだけ遊んでみようと思っています。もうちょっとだけね!

そうしないとオンライン3つは無理だからね!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.