otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

カプコンの優しさ

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

毎日1時間弱程度遊んでいます。

メインストーリーをガツガツ進めたいんですけど、レベル条件に引っかかってなかなか進められません。

フィールドにいるモンスターを狩っても経験値は少ないので、ボードクエストをやるのがいいのかな。

フィールドモンスターのレベルが自分より少し下になるだけで、200~300程度ダメージが入るようになるんですが、同じレベルくらいだと100を切ることが多いです。

武器や防具を売っているNPCをあまり見かけないんですけど、クラフトで自作するのが普通なんでしょうか。

クエスト報酬で貰った武具をポーンと分け合いながら装備して、少しずつ強化していますが、同レベルくらいのモンスターにはなかなかダメージが通らなくて四苦八苦。

たまにフィールドにいる大型モンスターに見つかったら、ダッシュで逃げ出します。

 

f:id:otomoneko:20160511123323j:plain

しかしフィールドには何故か豚がすんごい転がっているんですよ、この世界。

大体生きていません。廃墟のようなところに豚の死体がゴロゴロ・・・。なんで?

あとネズミが吊り下げられてたり、地面が血の海だったり・・・ホラーかぃ!

メインストーリーを進めて「ゴブリンの王」まで辿りつきました。

前回到達条件だったメインストーリー「銀色のアーク」からたった2つ進んだだけですが、ここで出てくるモンスターに苦労しました。

f:id:otomoneko:20160511124054j:plain

自分はレベル21、相手はレベル18。

多少なりとはいえこちらが上ですから、なんとかなると思うじゃないですか。

HPを350回復してくれる「癒しの薬・上」を30個、HPを500回復してくれる「癒しの妙薬」を10個持って戦いを挑んだところ、10分もしないうちに回復薬を使い切って逃げ出す羽目に・・・。

え、なんなのこれ。

キメラというだけあってライオンの体に、尻尾は蛇の頭、体の上には何故か山羊がのっかているんですが、きっつい!

ライオンは走り回りながらツメで叩きつけてくるし、山羊は地面設置型の魔法を発動してくるし、蛇の頭は毒霧のようなものを吐き出すし、しがみつく間なんかどこにもない! これ無理だろう!

これの手前でキャンペーン条件を止めててくれたのはカプコンの優しさだった・・・。

倒し方を調べてみると、これでも弱体化されたようです。以前はレベル21の同モンスターだったらしく、かなり苦戦したようです。

ボスモンスターはしがみつきからのスタミナ削りが必須なので、無駄に時間かかるんですよね。スタミナを減らさないとダメージが全然通らなくなって(1桁とかになる)、倒せる気がしないんですよね~。

翌日再挑戦してなんとか討伐することはできましたが、回復薬も使い切って復活力(力尽きてもその場で復活できる。3回まで)も2回使ってギリギリでした。

きびしー(´Д⊂グスン

まぁ一番のミスは、ヒーラー役を連れていかなかったことかもしれないですが。

自分が癒しの薬を使うとポーン全員も同時に回復するので、詠唱に時間のかかるヒーラー役(しかも打たれ弱い)を連れていくよりいいかと思ったのです。

ダメだったかもしれないw

 

ジョブはファイターのみレベル上げしているのですが、他のジョブも上げたほうがいいのかな~?

同じくファイターのポーンをお借りしたのですが、レベル15でもHP1700超えなんですよね。他のジョブのレベルを上げたらHPとかも上がるのかな。

それなら少しは楽になるだろうし、ちょっとやってみようかな?

 

 

MHF-G】

ラスタ装備を一部変更しました。どうしても腕が赤いのが気になって気になって。

f:id:otomoneko:20160511125909j:plain

腕も青で揃えたのでまぁまぁよくなったでしょう?

ちょっとだけスキルもよくなりました。

これで広場放置していたら借りてくれた人がいたみたいで、報酬の持ち帰りがありました。借りてくださった方ありがとう(*´∀`*)♪

プレミアムコースが終わりましたね~。課金コースを丸々2週間無料でプレゼントしてくれるとか太っ腹すぎます・・・。

それでもスラッシュアックスFのGSRはカンストせず。600台で終わりました。

途中で弓を使い始めたりしたのでねw 弓も使い出すとやっぱり面白いんですよね~。

以前は連射弓大好きだったのですが、今は拡散弓がお気に入りです。

たっぷりデュラに弓で行ってみたら、なんと1度も被弾せずに勝てちゃいました!

びっくりしました:(;゙゚'ω゚'):

多分スラッシュアックスFを使っていたから、被弾しない立ち回りを意識するようになったんだと思います。

以前は相打ち上等!被弾したら回復薬を使えばいいんじゃー!的な立ち回りでしたからね・・・。

弓秘伝防具はGで強化がとまっている状態なので、今被弾したら即死確実です。なので余計に慎重に立ち回っているからかも。

まぁ2回目いったら1乙したんですけどね!!

弓秘伝防具も珠化したほうがいいのかなぁ。

とりあえず穿龍棍の秘伝防具を珠化することを優先していますが、勲集めがつらい!

またデイリークエストで勲もらえるやつ、きてくれないかなぁ・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.