読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G穿龍棍秘伝珠完成、DDON2人目のポーン

MHF-G】

やったー!

f:id:otomoneko:20160520141018j:plain

やっと、やっと穿龍棍秘伝珠が完成しましたー!

ドンドンパフパフ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヒューヒュー!!!!!☆

なんで玄武なんだよって感じですが、作成を進めていたころは剣術がよかったんですよ(多分)。

複合スキル「剣神」が実装されるとは思ってもみなかった頃から着手しているので、結果時代遅れになったわけです。

勲・中集めが大変でした。他の綬や勲は余るほどあるのに、中だけ全然足りていないっていうね。バランス悪いなぁ。

勲集めは苦行でした。HC化できないのでレアを引く楽しみもないですし、防具や装飾品を作る目的もないので、すぐに飽きてしまうのですよね~。

先週の綬や勲が貰えるデイリーのおかげで最後の詰めだけ頑張ろう!と思えて、1日5~10回だけ潮島のショウグンギザミをまわしていました。

ともあれ、わたくし初の秘伝珠です(*´∀`*)♪♪

やっぱり秘伝防具を精錬するときには躊躇しちゃいますね~。取り返しがつかないと思うと、本当にいいのかな・・・と不安でいっぱいでした。

次はこれを使った防具を改めて考えなくちゃ( ´艸`)♪

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

メインポーンは1人だけでなく、最大3人まで育成できると知りました。

3人目は竜力の継承で枠を取得する必要がありますが、2人目は契約用のアイテムがあればよいそうです。

手元に10個あったので、さっそく戦徒の契りをしました。1人目が男なので、2人目は女性にすると決めていました。

f:id:otomoneko:20160520140852j:plain

どうですか! 美人でしょう!!

最初はHanariaと同じか(190cm)それ以上の大柄で筋肉質な女性にしようとしていました。

むっちりとして野生的で浅黒い肌、大盾や大剣が似合うパワフルな感じの。

でも声でつまずいてしまって。見た目と声が全然あわないの!

なんかね、かわいい系の声しかないんですよ。Hanariaも大柄なので一番粗野な感じの声にしているんですが、それしかなくてね。

プレイヤーと同じ声だと面白みがないかなぁと思って、色っぽいお姉さんに急遽変更しました。

声を選んでから、それに合わせて外見を決めました。見た目は気に入らなければ防具で隠してしまえるからいいですけど、声はそうはいきませんからね。大事。

バランス悪くならないように、彼女も身長は高め(180cm)で白人の色気ある女性をイメージしました。

Hanariaよりずっと時間をかけましたね。Hanariaはデザイナープリセットから選んで、ちょいちょい軽くいじった程度なんですけど、彼女は30分以上いじっていたと思います。細身になりすぎないようにしました。

f:id:otomoneko:20160520151037j:plain

おかげでイメージ通りの女性に仕上がったかな~。

名前はBalenosaにしました。なんて読むの? さぁ知りません・・・。

1人目がBaleno(バレーノ)なんですよ。スズキの車から名前を取りました。

なのでBaleno'sにしたつもりだったんですけど、作成したらBalenosaになっていました。よく確認しないから・・・。

まぁバレーノサでいいんじゃないですかね(適当)。

声に出して呼ぶことはないのでよしとしましょうw

これでサポートポーンを1人雇うだけでよくなったので、リムの節約になりますね。BOをたくさん集めて早く3人目も育成できるようになりたいです。

f:id:otomoneko:20160520150412j:plain

3人目が雇えるようになるのは竜力の継承3段階目の最後。

ようやく2段目にはいったところですが、すでにBOの要求数に震えが・・・。

これは自分自身の強化だけです。ポーンたちにはそれぞれ個別の継承があるので、別枠で育成していかなくてはいけないようです。震えがとまりません・・・。

この震えはきっと・・・武者震い・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.