読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、ミ、ミ・ルさん・・・?

MHF その他ゲーム

MHF-G】

見慣れないクエストがあったので、とりあえず行ってみました。

塔で???といえば、あれか、あれしかない。

フンフンフーン(*´∀`*)♪と鼻歌交じりでいざ出発。

f:id:otomoneko:20160526110205j:plain

??!?!?! だ、誰??

f:id:otomoneko:20160526110243j:plain

あの、ちょ・・・人違い・・・。

暗黒の波動に目覚めたミ・ルっぽい別人がいました・・・:(;゙゚'ω゚'):

f:id:otomoneko:20160526110404j:plain

残り5分の告知がでてすぐに3乙。( 。・`ω´・。)ぐぬぬ

この人って入魂対象なんですかね。制限時間20分かぁ・・・へっぽこ腕前のソロハンターでもいけるかな?

狩人祭ほっぽって、こっち頑張ろうかな( ´艸`)

 

一週間かけて討伐できなかったG級オオナズチですが、情報を集めて準備してリベンジしてきました!

f:id:otomoneko:20160526110533j:plain

音爆弾、大事。あとランダムボール。

1乙で討伐できました~(*´∀`*)

いつも倒せなかったモンスターを倒せるようになったときって、なにかに覚醒したかのようにモンスターがよく見えるようになりますよね。ランダムボールのおかげ。

この日は落ち着いて動くことができました。

ただナズチのスタミナを減らすポコポコ泡がまだ苦手です。

ナズチの舌ベロンチョは、バルラガルとはちょっと違って後方には範囲が狭い?感じ。

ようやく感覚がつかめてきました。

他ゲームばっかりやってる場合じゃないですね。精進しなくては(´-ω-`)

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

f:id:otomoneko:20160526111346j:plain

青爪浜だったかな、ブリア海岸の波打ち際にえらいものが打ち上げられていました。

ここはクエストで通過するので、こんな大きなもの今まで見落としているはずがありません。初めてみます。

f:id:otomoneko:20160526111557j:plain

これ、ドラゴンですよね? 翼が大きいので飛竜っぽいんですが、飛竜タイプはまだ見たことがありません。見たことがあるのはリンドブルムタイプだけかな~?

ただのオブジェじゃなくて、上に乗ることもできるんですよ。ポーンが乗っかっていました。踏んだときの足音がゴソゴソっていう乾いた空洞を踏んでいるかんじで、妙にリアルでした・・・。

天候や昼夜の変化だけでなく、こういう変化もあるんですね~。

ちょっとびっくりしました。

 

現在はメインジョブの育成をお休みして、二人目のポーンの育成を兼ねてシーカーのレベル上げをしています。ただいまLv30。

慣れてくるとシーカーはかなり面白いですね。

フロンティアでいうところの穿龍棍のような位置づけかな。他のジョブに比べて動きがトリッキーで、空中戦に強いかんじ。

ファイターでは苦手だったハーピーもガンガン叩き落しています。楽しい(*´∀`*)♪

まだまだ先のことだけど、アーチャーも使えるようになりたいな~。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.