otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G狩人祭終了、DDONメインストーリー少しだけ

MHF-G】

f:id:otomoneko:20160601112752j:plain

今回の狩人祭の最終入魂は7,758魂でした。

前回の半分になってしまいましたが、やっぱり事前にシクレが判明しているかどうかはかなり大きなポイントですね。

シクレ参加は1回のみ、あとは弓秘伝育成ミッションをこつこつとやっていました。

私はディアブロスがかなり苦手なようです。みなもとを飲んでいても乙らずにクリアできたことがありません。

ディアブロス自体に苦手意識があるわけでもないんですけれど、どうしても攻撃が避けられません。地もぐり突進突き上げは100%くらっています。なんでだろ・・・。

弓秘伝育成ミッションは210くらいまで進んだかな?

 

パローネ大航祭をやりながら入魂できるかなと試してみましたが、残念ながら入魂対象にはなっていないようです。

一石二鳥だと思ったんですが、そんなに甘くなかったですね(´-ω-`)

狩人珠が虹色になっていたので、少しだけパローネ大航祭も進めました。半分位。

ついこの間終わらせたばかりだと思ったのですが、さすが三週間開催となるとあっというまに次開催がきてしまいますね~。

極征もまったく手をつけないまま2週間が過ぎていました。今回はパスしようかな。

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

f:id:otomoneko:20160601113800j:plain

新しい武器を作ってそろそろいけるだろうと思ったので、しばらく放置していたメインストーリーを少しだけ進めました。レベルも1つあがっています。

第2のアークに進入して戦ってみたのですが、以前とほとんど与ダメージが変わっていなくて苦労しました。

アルケミなんたら~というモンスターがたくさん出てくるのですが、「アルケミってのは硬いんだな。魔法じゃないとダメなのかな~」なんて思いながら進撃。

なんとかボスも倒して「ふ~やれやれ」と休憩しているときに、ふと武器欄を見てびっくり!

作った武器装備してない!

1つ前の武器をそのまま装備していたのでした・・・。そりゃ途中のモンスターも硬いわけだよね・・・。だって前回撤退したときと同じ武器なんだもの・・・(´;ω;`)

私もしかしてすごいアホなの・・・?

お金かけて生産して、★3まで強化して、クレスト(装飾品)もつけて準備万端!と思っていたのに。与ダメージが変わってないとこで気付け~!(´;ω;`)ウッ…

・・・まぁ倒せたからいいや。泣いてないよ・・・。

続けてメインストーリーが受注できたので、レベルは足りていませんでしたが強行。

f:id:otomoneko:20160601114718j:plain

ストーリーがわかってきて納得。なるほどなるほど、そういうことか。

選択肢があるのなら、以前イリスを切り捨てようとしたレオのごとく、かの錬金術師の子孫もその場で切り捨てたいです。

f:id:otomoneko:20160601115210j:plain

というか、かなりイラつくので切り捨てさせてください。かの錬金術師と同じ匂いがする・・・。

いつか自分の欲望のために白竜を裏切る気がしてなりません。

イリスちゃんも登場しましたが、戻ってくる気配はまったくなし。

f:id:otomoneko:20160601115358j:plain

このセリフがでてきたときは、ちょっと危機感を感じました。

嫉妬と逆恨みが自分に向くか?!と思いましたが、覚者が男の場合もあるのでそれはないですかねw

イリスちゃんの言動もかなり狂気じみてきましたね。記憶も曖昧になっているし、レオはこれどうするんでしょうね~。

章タイトルが「友」とか言ってる時点でね・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.