読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、闇の領界メインストーリー前半

【DQX】

メインストーリーを遊んできました。

f:id:otomoneko:20160605075016j:plain

エステラに恒例のぬいぐるみをプレゼントして・・・え、お礼がぬいぐるみ?!

いのちの木の実とかのほうがよかったな・・・。

ギュッとシリーズですが、腕につけている人はみたことがないような。ネタバレを気にして、みなさん敢えてつけていないんでしょうか。

f:id:otomoneko:20160605075321j:plain

安全確認のため出入りを止められていた闇の領界に、「危険だけどいってくれ」と言われる・・・どういうことなの。

闇の領界は狭い通路のようなフィールドで、あちこちが毒に侵食されていました。

近くを通り過ぎると毒が噴き出したり、骨のような姿の虫?が飛んでいたり。

ナウシカ腐海を思い出した人も多いはず!

ストーリーの詳細は省くとして、怒ったエステラさんは迫力がありましたねー!

f:id:otomoneko:20160605075822j:plain

エステラさんは怒らせないほうがいいですね:(;゙゚'ω゚'):

途中で人間にならないといけなくて渋々種族変更。

f:id:otomoneko:20160605080210j:plain

移動中もイベント中も「誰だよっお前!」状態。

プクリポのミニマムサイズ、人間は大人サイズなので違和感がすごいですね。

エルフにもずっと「でかいっでかいっ!」と言われ続けていました。

用事が済んだらとにもかくにもすぐにプクリポに戻りました。プクリポに戻るとほっとしますね(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160605080539j:plain

何度かボス戦がありましたが、どれも1回クリアはできませんでした。

サポート僧侶だとうまくいかなかったので、プクリポが僧侶になりました。久しぶりの僧侶操作だったので、最初はうまくいきませんでしたけどw

でも前Verのような「無理ゲー」ではなくて、1回2回の挑戦でクリアできるくらいの程よい調整でした。構成を変えたり、こうしてみようかと話をしてクリアできるくらいで、このくらいがスーパーライト勢の私たちには楽しいと感じるレベルですね。

ストーリーは闇の聖塔のところまででいったん終了。

ゆっくりやっていたのもあるのですが、聖塔にくるまでに4時間ほどかかっています。

聖塔も長そうだったので、次の休みまでしばらくお預けです。

ストーリーはなかなかよかったです。ちょっとウルッとしてしまいました。

見守る人がいるっていうのはいいですね~。

 

エルフがロングヘアーにしたいというので、サイズ変更クエストを受けました。

f:id:otomoneko:20160605082628j:plain

クエストはすごく簡単でしたね。

さっそく美容院にかけこんだエルフが「ロングヘアーがないんだけど」と不満顔。

試しにプクリポが人間になってみるとロングヘアーはちゃんとありました。

勘違いしていたのですが、サイズ変更=大人子どもの変更ではないのですね。

ロングヘアーは人間大人女か、ウェディ女、ドワーフ女しか使えないヘアスタイルなので、元が子どものエルフでは選べないようです。

エルフはかなりがっかりしていました。

運営さん、早くエルフや人間子どもでもロングヘアーを使えるようにしてあげて・・・。

プクリポは一番小さいサイズなんですが、大きくしてもあまり変わった気がしないですねw サイズは変えずにおきました。ちっちゃいのが可愛いの( ´艸`)

f:id:otomoneko:20160605083903j:plain

美容院に来たついでに、ヘアスタイルを以前の内巻きに戻しました。

刈り上げもかわいんですけど、内巻きも捨てがたいんですよね~( ´艸`)♪

ヘアスタイル以外は変える気はないです。プクちゃんはこのままが可愛いので。

世界で一番可愛い子ですからねっ(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights