読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

釣り釣り釣り!

DQX

【DQX】

今朝バトンちゃんが来ていました。久しぶり~(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160606114312j:plain

料理は苦手・・・。

カップラーメンの答えが多くて笑ってしまいました。自分も同じことを書きそうになったのでw

次に来るときは「いいもの」持ってきてね~♪

 

闇の領域に新しい魚が追加されたと聞いたので挑戦してきました。

f:id:otomoneko:20160606114820j:plain

まずは近場の闇の辺獄で、アノマロカリスをGet!

アノマロカリスはけっこう有名ですよね。三葉虫を食べている姿が不気味です。

ブラックバスやアロワナがかかりまくりで、なかなかアノマロカリスがヒットしませんでした。カレイのように地面に潜るのですぐわかります。かかりさえすれば釣り上げるのは難しくありませんでした。

 

場所を移してナドラガ神のほこら・闇へ。

ここではウニ、ヒトデ、リードシクティスを狙います。

リードシクティスという魚は知りませんでした。調べてみたら完全体の化石が見つかっていないので全長は不明。ただし推定シロナガスクジラ級のとんでもないサイズだったらしいとのこと。

ほぅ、それは楽しみ!

f:id:otomoneko:20160606114627j:plain

プクちゃんくらい大きいヒトデを釣り上げてみたり、

f:id:otomoneko:20160606120241j:plain

ジンベエザメを釣り上げてみたりしながらヒットを待ちます。

f:id:otomoneko:20160606120428j:plain

そしてとうとう釣りレベルがカンストしましたー!

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

時間はかかりましたがレベル上げを目的にしていなかったので、苦もなくといったところ。

これでもう少し釣り上げるチカラが増すといいのですが。

獲物にもよりますが引くチカラより逃げるチカラのほうが強くて、引いても引いても離れていく現象がなくなるといいな~。

f:id:otomoneko:20160606120337j:plain

さかなぶくろが満タンになるまでキレイな景色を眺めながら粘りましたが、ウニがかからないのは何故なんでしょう・・・。

タツノオトシゴとヒトデは山ほどかかるんですけどね・・・。

リードシクティスらしきヒットも一度もなく、ジンベエザメ3匹を担いで、すごすごと退散です。

かなりかかりにくい魚なんでしょうかね。

釣竿やルアーの値段があがっているので、タツノオトシゴやヒトデでは赤字ですね。

また後日挑戦します(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights