otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

釣り釣り釣り!2

【DQX】

引き続き釣りを頑張ります。

いったん場所を影の谷に変えました。先日釣れなかったウニと、ダンクルオステウスという魚を狙います。

ダンクルオステウスも知らなかったので調べました。頭に甲冑をつけたような姿で、下半身は軟骨だったので化石にならず頭だけ化石として残っているそうで、これもまた大きめの魚だったようです。

釣竿とルアーは先日の分が残っていたのでそのまま使いますが、★2なのでちょっと不安です。

f:id:otomoneko:20160606123442j:plain

なんなくウニをGet!

ウニのキングサイズってどのくらいあるんでしょうね。プクちゃんの顔くらいあるんでしょうか。ちょっと楽しみです(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160606123209j:plain

こんなところでもクラゲは健在。赤字になる以前にガッカリ感がハンパないです。

長期戦になることを覚悟してヒトデやクラゲをポイ捨てリリースしてましたが、割合すぐに大物のヒット!

f:id:otomoneko:20160606123356j:plain

260メートル級なので間違いないでしょう!

釣竿とルアーをケチらずに新調しておけばよかったと思いながら、バトル開始。

波を立てられると抵抗と相まってエゲつないほどくいつき度が減っていきます。

引くチカラは20メートルもないのに、魚の抵抗プラス波でくいつき度は20近く減っていくので、残り150メートルを残して「ゆるめる」を使い果たしました。

こりゃあ無理だなぁ・・・と思いつつ、竿をひいていると運よく会心が2連続!

さらに魚が疲れたところで全力で引き寄せ、残り14メートル。魚が抵抗してくいつき度は残り3!

f:id:otomoneko:20160606130829j:plain

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

f:id:otomoneko:20160606130853j:plain

ぎりぎりの勝利でした! 諦めないでよかった!(*´∀`*)

すんごい歯がついていますが、実際は歯ではなく顎の骨が歯状になっていたそうです。まぁ食いつかれたら歯でも顎の骨でも真っ二つになるのは一緒ですが・・・。

思ったより早く釣り上げられてテンション↑↑(*´∀`*)

リードシクティスを狙って、勢いよくナドラガ神のほこら・闇に乗り込みます。

先客がお二人いらっしゃいました。皆さんも頑張っておられますね! プクちゃんも頑張りますよ!(*´ω`*)

釣り糸をたらして最初のヒット。

f:id:otomoneko:20160606132611j:plain

えっ? あ?! キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

あまりの速さに驚きながら、バトル開始。

かかりにくい魚らしいので、この幸運を逃さないよう全身全霊細心の注意を払いながら釣竿をひきます。

「大きくクチをあけた!」だったかな、特殊行動をしてきました。竿をゆるめて回避!

とっても大人しい個体だったのかもしれません。特に苦労もなく、

f:id:otomoneko:20160606133319j:plain

フンガー!

f:id:otomoneko:20160606133342j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

なんと一回目のヒットで釣り上げられました!

大きすぎて写真に収まりませんね! これはすごい!

f:id:otomoneko:20160606134708j:plain

アングルを変えてみましたが、やっぱり全身入りきれません。サメがクジラサイズになった!って感じですね。コンクリートにコケが生えたみたいな皮膚ですね。

これで新おさかなコンプリートです! やったー!

ハルモス師匠に報告してご褒美をいただきました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160606134843j:plain

メタル迷宮招待券は錬金釜でペアチケットにしてから、エルフと一緒に行こうと思います。

仕様変更になってからキラキラマラソンも完全にやらなくなってしまったので、黄金の花びらがうまうまでしたね~♪

ハルモス師匠、ありがとう(*´ω`*)

 

今日の一枚

ナドラガ神のほこらに向かう途中で遭遇。

f:id:otomoneko:20160606135315j:plain

カメラ目線いただきましたー! めっちゃ格好いいですね!

今は手を出さないほうが~と出たので、もしかして新しい強敵モンスターかな?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights