otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、課金装備に手を出した言い訳

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

f:id:otomoneko:20160610091154j:plain

レベル52になりストーリーを進めました。

ストーリーに触れられないと話すことがなくなってしまうのですが、一言いわせて。

表舞台から人が消えすぎぃ!

マジか・・・とリアルで頭を抱えたくなりました。

ゲルトさんだけでも死守したい!

早くシーズン1のストーリーをラストまで進めたい!でもなかなかレベルが上がらない!と煩悶しています。あと20日でラストまでいけるでしょうか・・・。

以前睡眠を削るほど夢中になれないなんて言っていましたが、いまや気がつけば夜中の1時なんて当たり前になってきてしまいました。

前言撤回します。

ストーリーが進むほどに面白くなる!

 

そしてついに課金装備に手を出してしまいました。

f:id:otomoneko:20160610092146j:plain

最新Verではありませんが、その分安く手に入る高性能の一式防具です。

最新Verは30黄金石(=約3,000円)ですが、こちらは10黄金石(=約1,000円)です。

なぜかと言うともちろん楽をするためなんですが、装備するのはポーンたちです。

Lv41以上の防具はNPC販売がないためすべて自作しなければいけません。ですが素材代、製作時間を考慮すると全員分を揃えることができないのです。

覚者もポーンも装備枠が7つあり、それを1つずつログアウト時に生産していると、1人分出来上がる頃にはレベルがあがって次の装備の生産に取り掛からないと間に合いません。

覚者本人の分は優先的に生産していますが、職業が異なるためポーンたちにお下がりすることもできないのです。

おかげでポーンたちはレベルが10以上も低い防具を装備していて、大型モンスターとのバトルでは一撃で死んでしまって「助けて!マスター!」の大連呼。

ロストするとお迎えにいくか、リムをがっつり搾り取られることになるので必死で叩き起こします。そうするとなかなか大型モンスターのHPを削れないという悪循環になってしまうのです。

何度見捨てたいと思ったことか!

レンタルポーンをお借りするときは課金装備の方を優先的にお借りするのですが、ほぼ回復いらずの頑強さ。

ポーンたちがバタバタ倒れる中で、1人で戦い抜いてくれるのです。

これを羨ましく感じないわけがない!

今まで30黄金石のトレジャーズロット(ガチャ)しかなかったので、ログインスタンプ等で貰えるシルバーチケットを貯めてはたまに引いていたのですが、もちろん当たるわけもなく指をくわえてみていただけでした。

ですが今回型落ちとはいえ課金装備が格安になっていましたので、思い切って購入を決めました。

ポーンたちの介護はもうイヤなんです!(´;ω;`)

Hanariaはファイターなので戦いに集中したいんです!

f:id:otomoneko:20160610094543j:plain

段違いの性能。すごい・・・(ゴクリ

最大強化でLv50防具と同性能らしいです。Lv50から装備させていますが被ダメージが激減して最後まで介護いらずで戦ってくれるようになりました。

すでにLv52になっているので今後は性能が落ちていく一方ですが、Lv1から職業関係なく装備できるので、他ジョブを育てる際にも役立ってくれることでしょう。

f:id:otomoneko:20160610095445j:plain

見た目は着飾り装備というロビー装備にしてあります。

美人なBalenosaは何を着ても似合いますが、Balenoには似合わなさ過ぎて笑ってしまうレベルなのでw 優男に似合うようなデザインなんですよね。

シールドセージはタンク役なので、がっちりとした鎧系が似合うと思います。

あとハゲスキンヘッドだから似合わないっていうねw

なおセンスについては不問でお願いします。

色を変えられたらいいんですが、色変更できる防具は限られているし、素材も希少だし、組み合わせる防具も手持ちのものだけでなんとかしているので・・・と言い訳をしておきます。自分では格好いいと思っているんです。

ポーンたちの防具で楽をしたぶん、武器とHanariaの防具については頑張っていこうと思っています。

 

冒険パスポートを追加購入しました。あっというまに一ヶ月が経とうとしています。

無課金で息抜き程度に・・・なんて無理な話でした。気がつけば夢中になっていました。

冒険パスポートはキャクタ育成に直接関係のないものですが、その利便性は一度使うと手放せなくなりますね。

6/30にはシーズン2のアップデートがあります。あと20日でシーズン1のストーリーを終わらせられるかな?

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160610103355j:plain

そんなひどい!

ゲルトさんを傷つけたヤツを怒り心頭「マジでブッコロす!」って頑張ったのに、疑われるなんて!

信じて! マジでコロすつもりでやったんだって~っ!(´Д⊂グスン

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.