読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

テンの日のイベント

DQX

【DQX】

昨日はテンの日でしたね。

先月はうっかりログインを忘れていてプレゼントチケットを受け取れませんでした。

今回はしっかりログインして、グレン城下町のクーちゃんからプレゼントチケットを受け取ってきました。

f:id:otomoneko:20160611084950j:plain

クーちゃんはアグレッシブですね!

私は雨の日はひきこもっていたいです。雨音を聞きながらコーヒー飲みたい(*´∀`*)

今は特に欲しいものがないので、プレゼントチケットは屋根裏にしまっておきました。

 

f:id:otomoneko:20160611084403j:plain

逆襲のタコメットにも行って来ました。

誘ったらエルフも珍しく行くといってくれたので、飛竜でスレア海岸へ。

もちろん運営さんの忠告に従ってゴールドは銀行に預けていきました。

サーバーが「ふつう」だったので「よかった」と思っていたのですが、行ってみたら大混雑!

人もモンスターも表示されず、タコメットどころではありませんでした。

少し動いては立ち止まり、少し動いては立ち止まり辺りを見回しますが、戦っている人はいるもののタコメットの姿は見えません。

死んでいる人もけっこう見られたので、難易度の高い助っ人と当たったんでしょうね~。いいな~(*´ω`*)と羨ましく思いながらウロウロ。

結局一度も戦えず、10分程度で早々に諦めて立ち去りました。

まぁ予想できたことではあるので、残念ですが仕方がありませんね。

 

でも運営さんももう少し考えてほしいかな。

こういうイベントはもう何度もやっているので予想はできますよね。

対象サーバーを増やすとか時間制限をなくすとかの対応をしてもらえると嬉しいかな~。

40鯖もあるんだから10鯖くらい対象にしても大丈夫だと思うんですけど、できない理由があるんでしょうか。

遊びたかったのに遊べなかったというのは本当につまらなく感じるんですよ~。時間制限があると、みんなわざわざその時間に都合をあわせてきているということになるので余計に。

 

今回はエルフが珍しく参加してみようかなと言ってくれたので嬉しかったのですが、次回は行くとは言ってくれないかも。

得られるものがあるわけではないので参加しなくてもいいんですけどね。せっかくのイベント、一緒に楽しみたかったな~(´・ω・`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights