otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、Ver3.3ストーリークリア

【DQX】

f:id:otomoneko:20160614165335j:plain

Ver3.3ストーリーをクリアしました(*´∀`*)

いやぁ、よかったよかった!

冥暗の聖塔のボスで5回くらい全滅しました。

闇抵抗をあげるか、雷抵抗をあげるか迷いましたが、ダークタルト★3をもぐもぐ。長引かせたくなかったのでサポート仲間にも振舞いました。

MPは吸われるわ、変化させられるわ、自爆に巻き込まれるわでもう散々。

なかなか強力でしたが、Ver3.2ストーリーに出てくるボスたちに比べたら優しかったです。

それよりもこのモグラ! モグラ野郎がっ!

f:id:otomoneko:20160614162706j:plain

「なんでオマエと戦わなきゃなんないんだっ!」と絶叫しながら、7~8回は全滅したと思います。

構成を変えつつ何度か戦い、最終的に攻略サイトに頼ってプクリポ僧侶、エルフ戦士、サポート仲間に戦士と旅芸人でクリアしました。

時間は20分ほどかかりました。フバーハスクルト聖女は全員に行き渡らせることができましたが、キラポンが不十分でしたね。

かなりモグラ野郎の行動運に左右される戦いじゃないかなぁという印象をうけました。

悪口雑言飛び出しまくりでしたが、ストーリークリアできてよかったです。

Ver3.2に比べたらほどよい調整だったのではないでしょうか。スーパーライト勢の私たちも「諦めず何度も挑戦すれば勝てる」くらいです。

武具の新調もせず、ダークタルト★3を1つ購入したくらいですね。

f:id:otomoneko:20160614164244j:plain

新しく覚えられた「裁定者の礼拝」のしぐさに噴き出しました( ´艸`)

礼拝というので「解放の祈り」のようなしぐさだと思っていたのですが、いきなり踊りだしてその可笑しさに笑いが止まりませんでした。

f:id:otomoneko:20160614165050j:plain

このしぐさ考えた人天才かな?

プクリポの可愛さとおかしさが同時に見られるなんて最高です(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160614165920j:plain

でもこのしぐさで遊んでいる人見たことないなぁ。

可愛いのに(*´ω`*)♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights