読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、修練が厄介

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

Lv54になって、ちょっと困った事態になりました。

f:id:otomoneko:20160616103100j:plain

メインポーン二人のJP(ジョブポイント)がカンストしてしまいそうなんです。

JPはレベルアップするたびに19,000JPくらい貰えるのですが、所持上限が99,999JPなんです。

このままではLv55になった時に貰えるJPを10,000以上ロストしてしまいます。

スキルやアビリティにJPをふればいいんですが、ふれないんですね。

f:id:otomoneko:20160616103449j:plain

カスタムスキルをLv6以上、アビリティをLv5以上にするためには修練をクリアしなくてはいけません。

修練は指定されたモンスターを一定数倒すというものなんですが、これが厄介。

ポーンに修練はないので、覚者本人がクリアしてLv上限を解放しなくてはいけないんです。

つまり、覚者がシールドセージやプリーストのジョブレベルを上げ、修練をこなさないと、ポーンたちの性能は上げ止まりなんですね。

(;´Д`)

早くレベルをあげてストーリーを進めたい、でもその為にはポーンたちの協力が不可欠。

JPはロストすると取り戻すのが困難なので、失いたくない・・・。

となったらやるしかないのですよね・・・。

シールドセージ(Baleno)とプリースト(Balenosa)の両方やらなくてはいけないので、とりあえずプリーストを優先することにしました。

プリーストは命にかかわってくるのでね。

f:id:otomoneko:20160616105137j:plain

ポーンをレンタルすると返却するときに評価をつけられるのですが、BalenoもBalenosaも「次はもう少しいい働きを」と言われてしまうのですよね。

これはスキルとアビリティが低いので、借りてくれた方に満足してもらえなかったということだと思います。

自分もサポートポーンをお借りするときは攻撃力や防御力はもちろん、スキルやアビリティレベルを見ます。これがちゃんと上限解放されているポーンはやはり強いですからね。

たくさんいるサポートポーンの中から選んでいただけたわけですから、できることなら「借りてよかった!」と思われたい!

ストーリーもファイターのレベル上げも足踏みになりますが、プリーストとシールドセージのジョブレベル上げ、修練を優先していこうかなと。

ファイターのときはとにかく道中の敵を全部倒して回っていたので、気がついたらそこそこ修練が進んでいました。

修練を優先しようとすると、これがまた面倒なんです。対象モンスターを探すのが一苦労なんですよ。

あっちに1匹、こっちに1匹しかも条件ありみたいな感じなので、攻略サイトさんを利用させてもらっています。これがなかったら諦める難易度。

しかも効率よくやろうとすると拠点戻りのマラソンなんですね・・・。コレをやり始めると一気に作業感が・・・。

飽きない程度にゆるくやっていきたいのですが、ストーリーも早く進めたいので頑張るしかないですね(;´Д`)

 

近頃黄金が怖いんです。

f:id:otomoneko:20160616113130j:plain

ドラクエでも楽園が金ぴかでした。

とても怖かった。

なぜかというと、DRAGON'S DOGMA ONLINEの黄金とかぶるからでしょうね。

f:id:otomoneko:20160616113251j:plain

目が眩むほどの黄金。これがいかにして造られたのかを考えると・・・。

胸がモヤります・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights