otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、弓秘伝防具強化中

MHF-G】

次々とG級古龍が実装されていくなか、その存在を無視しながら弓秘伝防具の強化に取り組んでいます。

f:id:otomoneko:20160616134553j:plain

「COG3大タイトルでGWキャンペーン」の達成特典でいただいた「課金コース6時間無料」を使い、弓綬集めを開始。

狩人応援コースのおかげで優先クエストで得られる武器綬は8~10個。

コースがなければ3~5個ということを考えると、かなりの大盤振る舞いです。

同じクエストを5回も繰り返せば飽きてしまう私が、この時ばかりは目の色をかえて取り組みました。

途中家事のためやむなく1時間半ほど離席してしまいましたが、よい休息になったのかそれ以外は時間を忘れて同じクエストを繰り返し遊んでいました。

SSを取り忘れてしまいましたが、強化前は全部位ラピスFXのLv7でしたが、課金コースが終了するころには、

f:id:otomoneko:20160616135420j:plain

頭GXLv1、胴GFLv7、腕GFLv4、腰と脚GFLv1まで強化できました(*´∀`*)

最初は部位ごとに集中してGXLv1まで強化しようとしていたのですが、途中で綬・序を集めることを優先したので進捗がバラバラです。

おかげで綬・序の収集が終わって、綬・中も残り半分になりました(*´ω`*)

あとは装飾品を整えて、こんな感じに。

f:id:otomoneko:20160616140111j:plain

剛撃+3を発動させたので攻撃力UPスキルが死んでいますが、これはしょうがない。

早食いがないのが自分的に不安なんですが、高速回復薬でしのぐことにします。

え、火事場?(^ω^ ≡ ^ω^)ナンノコトダカ。

 

それにしても狩人応援コースの威力はすごいですね~。

あれほど苦痛だった武器魂集めがすんなり進んでいきます。これ中毒になっちゃいそうで怖いw

お財布にカギをかけておかないと・・・。

今週は狩人祭なので弓秘伝書育成ミッションを進めながら入魂しようと思います。

今回も入魂目標は5,000魂です。シクレに参加できればいいんですけどね~。

がんばります(*´∀`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.