otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

PS4を購入決定、MHF-G入魂数

【その他】

youtu.be

かなり以前から予告されていたので、クオリティは高そうです。

ロゼの行いから深夜枠かなと思いましたが、やっぱりそうですよねー!

ゲームストーリーに忠実に展開するのか、それとも「本当のゼスティリア」を展開してくれるのか興味があります。

忘れてなかったら見てみようと思います。

 

しばらく迷っていましたが、家族と相談してPS4を購入することにしました。

購入したいソフトが多くなってきたのが決め手となりました。

テイルズオブベルセリア 2016/8/18発売予定

FFXV 2016/9/30発売予定

人喰い大鷲のトリコ 2016/10/25発売予定

DQ11 未定(2017年春頃?)

ニーアオートマタ 2017年初頭

ベルセリア、FFXV、トリコを予約注文しました。

 

DQ113DS版とどちらにするかまだ迷い中。まだ発売日も決定していないのでギリギリまで迷うと思います。どちらも特色があって面白そうですよね。

 

ニーアオートマタは評価を待ってからの中古購入になるかも。レプリカントをプレイ済みですが、周回するごとに明らかになっていくストーリーに衝撃をうけ、弾幕戦闘にかなり手こずらされました。

 

人喰いの大鷲トリコは発表があってから発売までかなり時間を要しましたね。首を長くして待っていた作品なのでとても楽しみです(*´∀`*)

 

とりあえず本体を、いつものジョーシンwebさんで購入ポチ。ソフトはありませんが体験版などをDLして遊んでみたいと思っています。なにかあるかな?

オンラインゲームで遊んでいるとコンシューマで遊ぶ時間がなくて、最近はまったく中古ショップにも行かなくなってしまいましたが、PS4が届いたら行ってみようと思います。

ドラゴンクエストヒーローズとか面白そうなので、遊んでみたい。

他はいけにえと雪のセツナとか、ダークソウルかな。でもダークソウルは死にゲーなので、耐えられるかな~(;´Д`)ムリソウ

 

MHF-G】

メンテ2時間前にログインして、慌てて入魂5,000魂達成してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:otomoneko:20160622103808j:plain

猟団の必須最低入魂数は2,000魂なので焦らなくても大丈夫なんですが、ポイントボーナス3倍までは到達しておきたかったので。

魂玉を握り締めてギルド優先依頼を周回して、不足分500魂をかき集めました。

メンテ開始15分まえになんとか間に合いました、よかった!(*´∀`*)

武器魂も少し集まって秘伝防具の強化がちょっとだけ進みました。

メンテ明けのデイリーで武器魂が貰えるクエストがきてくれると嬉しいなぁ。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.