読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、ファイターがLv60になりました

DRAGON'S DOGMA ONLINE その他

先日注文したPS4が届きました(*´ω`*)♪

さっそく箱をあけてセッティングと思ったけれど、WiiUをはずさないといけないんですよね~。家族がDQXを遊んでいるからいちいち接続しなおすのがめんどい・・・。

DQXがPS4で遊べるようになるのはいつかな?

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

金一式防具では被ダメージが大きくなりすぎて、モンスターによっては一撃死することも出てきたのでLv58防具を作りました。

f:id:otomoneko:20160627164341j:plain

見た目がごつい!

レベル56のときからコツコツと素材を集め、足りない分はバザーで購入し、全身が完成したときにはすでにレベル59になっていました。

ログアウト時に1つずつ作っていくので、1週間がかりなんですよね。1週間もあればレベル3くらい簡単にあがっちゃいます。

まだ強化が追いついていませんが、被ダメージが100前後にまで抑えられるようになって、ウソのように楽になりました。

これを着ていくつかのクエストをクリアしたら、レベル60にUP!

f:id:otomoneko:20160627164742j:plain

相手を選べば課金一式防具で到達できたかも。

少し遅れてポーン2人もレベル60に到達。

f:id:otomoneko:20160627165135j:plain

Balenoはタンク職なので、Hanariaに先んじてLv58防具を生産強化していました。

2人分の防具の生産強化は財布へのダメージが非常に大きく、貯金600万Gが一気に20,000Gになりました・・・。

貯蓄が尽きてしまったので、BalenosaはLv50相当の課金一式防具のままです。

レベル57のモンスターに殴られて瀕死になったりしていましたが、頑張ってくれました(*´ω`*)

本当はLv60装備(シーズン1の最強装備)を作っておくべきなのでしょうけど、多人数参加のコンテンツでないと素材を集められないようなので、見なかったことにします。

 

現在レベル60が上限のため、今後は他ジョブを育成することになります。

もっともファイターですら修練は完了していませんし、レベル的に強いモンスターが出てくるフィールドではファイターの出番となるので完全終了ではありません。

修練のことを考えると、ポーン二人はファイター、プリースト、シールドセージのどれかを選択したほうがベスト。

そうじゃないとまた「ジョブポイントがぁぁぁ!」となってしまいますからね。

Hanariaはどうしようかな。

ログインプレゼントで貰えるシルバーチケットでトレジャーズロットを回したら、課金武器のドラゴンズボウが手に入ったんですよ。

これさえあればLv50くらいまでは武器を買い換えたりする必要がないし、アーチャーは強いみたいなのでアーチャーもありかなーと思っています。

でもアルケミストもちょっと遊んだら面白かったんですよね。迷うなー(;´Д`)

f:id:otomoneko:20160627170753j:plain

シールドセージがLv40になっているので、このまま育てるのありかなと思うんですけど、戦闘がちょっと不安なんですよね。

雑魚くらいポーンが倒してくれると思って放置していたら、5分たってもハーピー1匹倒せていなかったことがあって・・・。

いろいろ他ジョブも遊んで決めたいと思いますが、ソーサラーだけは遠慮したいかな。

ソーサラーは詠唱が長くて長くて、とてもじゃないけど自分には我慢できなかったです。レベル1のゴブリンを倒そうとしたら詠唱している間に殴られて詠唱キャンセル、の繰り返しになってしまって、杖で殴り殺させろぉ!と叫びたくなりました・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.