otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

Twitterアカウントを作りました

【その他】

Twitterアカウントを作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

PS4からプレイ画像を持ってくるためにアカウントを作っただけなので、つぶやくことはないです。

こういうのほんとに無知なので初めて知ったのですが、TwitterはもともとPC発祥なのですねー。

「PCでツイッター できる」などと検索してしまいました・・・。はずかしー(〃∀〃)

スマホがないとできないと思ってましたので・・・。1つ覚えました。

今年の初めてみよう目標は「Twitter」ということで。

と言いたいところですが、つぶやかないのなら始めたことにならないかな?w

8/18には「テイルズオブベルセリア」が発売予定です。

MHXのときには準備してなくてアワアワしてしまいましたので、今回はきちんとPS4で遊んだゲームも日記に書けるように、事前に準備しました(*´ω`*)

 

PS4のソフトはまだ購入していませんが(家族はギャルゲーを買ってました)、FFXVの体験版プラチナデモを遊んでみました。

f:id:otomoneko:20160702111103j:plain

すっごいキレイでした!

カーバンクルの毛のもふもふ感が! 空が! 地面が!

特に雨や光の演出が飛びぬけて丁寧に作られているように感じられました。

ゆーっくりと遊んで1時間半、わざと視界をぐるぐる回してみてどれだけ酔うか試してみましたが、少し目が回るくらいですみましたね。

私はすぐ3D酔いしてしまうので、これはありがたい!

戦闘はボタンを押してからわずかに遅れがありますね。フレーム回避のつもりで入力すると避けられませんでした。

主人公が瞬歩のような移動をするムービーを見ていたので、軽快なバトルかと思いましたが少し違うようです。不慣れだからだと思いますが、テンポは少し悪く感じました。

あと魔法を使うときに着弾点を自分で決めないといけないのも面倒でしたね。

オートでモンスターにターゲットしてくれると嬉しいなぁ。あまりテクニカルなのは私は難しいので・・・。

ともあれ発売が楽しみですね!( ´艸`)