読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今日は七夕ですね(内容と無関係です

DRAGON'S DOGMA ONLINE その他

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

Balenoをメインポーンにしているのですが、昨日部屋に戻ったところいきなり、

「覚者さまに従ってきたおかげで、俺の意思疎通力が上がったんで!」

といい、エモートを1つ教えてくれました。

f:id:otomoneko:20160704204555j:plain

参上1。

え、まって。これ意思疎通力、関係ある?

お前、部屋でなにしてんの・・・。

しかもですよ。

f:id:otomoneko:20160704204745j:plain

「この間、ちっこいグリフィンが庭に来てまして、これが可愛いヤツでね」

なに、1人でみてんだよぉぉぉっ!

私がグリフィンを見たくて、どれだけ無駄に部屋に足を運んでいるかわかるかっ!

( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! 牛と豚とうさぎと鹿しかみたことないんだぞ!

今度見かけたら捕まえておきなさい!  お願いします。

 

家具をいくつか作ってみました。

DQXのハウジングと違って、どこに何を置くかは決まっているみたいです。

f:id:otomoneko:20160707084749j:plain

このライトはけっこうキレイです。華やかになったように感じますね(*´∀`*)

まだまだ手に入れていないアブーチメント(トロフィーのようなもの)がたくさんあるので、作れる家具は少ないのですが、素材を集めて作ってみようと思います。

家具を作るとけっこういいクラフト経験値が貰えるんですよ。

Balenoのクラフトレベルはあっというまにカンストの35まであがりました。次はBalenosaかな。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【その他】

テイルズオブゼスティリアクロスのアニメ、見ました。

放送日を忘れていなかっただけでも快挙の私。

f:id:otomoneko:20160707085130j:plain

第1話は主人公が出てこないお話でした。「導師の夜明け」より更に前のお話で、アリーシャ回でしたね。

うーんと唸るくらいクオリティが高くて素晴らしいものでした。特に戦闘シーンではキャラクターがよく動く! すごく格好よかったです!

アリーシャが口先だけではなくちゃんと戦えるということ、そして同時に無力感が出ていたんではないでしょうかね。

このクオリティが最後まで続いてくれるかな? おそらく販売を見越していると思うので大丈夫だと思いますが。

話の内容は、ゲームをやっていない人には「なんのことやら?」という感じだったと思います。

そして逆にゲームをプレイ済みの人は、アリーシャに更なる同情を寄せたんじゃないでしょうか。私はアリーシャが可哀相すぎて顔を覆いたくなりました。

そしてさらに( ゚Д゚ )ポカーン・・・。

主人公さえ出てきていないのに、ロゼは出てくるんだ・・・。え?大丈夫?

しかもオープニングに次回作ベルセリアの主人公「ベルベット」が出てきていたのですが、これどういうことなんでしょうかね・・・。

クロスってそういうことなのかな。クロスオーバーのクロス?

ベルセリアをかませるなら話数的にゼスティリアのお話はかなり端折った感じになるのかなー。

オリジナルストーリーっぽいんですけど、いろいろと期待を裏切られた第1話でした。

・・・ロゼがしょっぱな出てきたことで、かなり期待値へってます・・・。

まだ始まったばかりですし、いい方向に感想がかわってくれることを期待しています。

 

 

©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.