otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ハウジング

仕事が繁忙期に入ったので、日記はまた更新頻度が落ちます。

なんとか三週間がんばって乗り切ろう!

 

【DQX】

久しぶりにハウジングをしました。

去年の夏にやった「夏の避暑地」を再現したかったのですが、家がSサイズからMサイズになったことが思ったより大きく影響してうまくいきませんでした。

f:id:otomoneko:20160708211610j:plain

なので「縁側のある田舎の家」をイメージしてみました。

家もギルドハウスから四角い家に建て替えて和風に。風鈴の音が心地よいので今年もあさがおのアーチを設置しました。

f:id:otomoneko:20160708211831j:plain

f:id:otomoneko:20160708211915j:plain

Mサイズだと庭もSサイズより広いので、庭具の設置上限がかなりネックになります。

最初は小川が流れている庭にしたかったのですが、とても表現しきれませんでした。

奥に竹林、手前にスイセンなどの花や小さい木を置いて、隙間からチラリと小川が見える風にしたかったんですけど、竹林を作ったらもう何も置けなくなってしまって・・・。

なんとかできるんじゃないかと試行錯誤したのですが、半月以上中途半端のまま放置しているような状況になってしまったので諦めました(;´Д`)

f:id:otomoneko:20160708212632j:plain

なんとか七夕に間に合わせましたが、ちょっと物足りないです。

結局モンスターのおうちも撤去してしまいました。畑とポストはかろうじて残しましたが、ハッピーハートが欲しいので早めにモンスターのおうちは復活させたいところ。

庭具の設置上限数、もっと上げてくれないかな~? まぁ設置数が増えても「まだ足りない!」っていうと思いますけどw

家を和風にしたので内装も変えたのですが、庭に時間をかけすぎてやる気が尽き果ててしまいました。パッとしない感じなので今回写真はなしです!

もっと表現力というか、想像力が欲しいな~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights