読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、テンの日とSキラーマシン

【DQX】

昨日はテンの日でした。

f:id:otomoneko:20160711094936j:plain

相変わらず愛らしさナンバー1のクーちゃんにだけ、会いにいってきました。

クーちゃんは食いしん坊だね~(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160711095323j:plain

そういえばクーちゃんの持っている風船の色が変わったんですよね?

前はオレンジだったんですけど、クーちゃんカラーじゃなかったらしいです。

すれ違いのマッドレインボーは行きませんでした。庭具がもらえたみたいなんですが、去年の七夕家具のライトが庭具になっただけみたいなので、混雑を避けました。

 

達人クエストは「アトラス強を誰も死なずに」をクリア。

f:id:otomoneko:20160711101147j:plain

片手旅芸人と戦士サポを雇って、エルフはハンマーパラディンプクリポは僧侶でいきました。

会心ガードがあったほうがいいだろうということでこの構成だったのですが、火力がちょっと足りない感じでしたかね。

アトラス強のカードが1枚しかなかったので、ダメージを受けては「逃げて逃げて!」と距離をとるチキン戦法でした。

それでもなんとか無事にクリア!

強カードボスはレベル上げても楽チンにならないのがつらい。

 

このあとエルフが「あと一回迷宮にいこう」というので何かのカードの消化かなと思っていたのですが、

f:id:otomoneko:20160711102722j:plain

最新のSキラーマシンでした。思ったよりデカイ!

練習札があったからということでした。そういえばプクリポもまだ持っているな。

キラーマシンの情報は集めてなかったのですが、お供の鳥が爆発するらしいとだけ聞いていました。

途中は必死で写真を撮る余裕はなかったのですが、グレネー鳥が出てきたところで「鳥を押して押して!」と相撲で引き離すことに成功。

ただし鳥が3匹でてきたところから崩れだしました。サポート仲間じゃ相撲はしてくれませんからね・・・。

鳥が出てくるたびに相撲が始まるのでなかなか本体を削れなくて、5分くらい戦っていましたがHPを半分に削ることもできませんでした。

負けてしまいましたが初見にしてはなかなか踏ん張れたんではないかなと思います。

エルフも「初めてにしては長く戦えたね!」と手ごたえを感じたようで、ちょっと満足そうでした(*´∀`*)

キラーマシンは本体だけなら「なんとかなりそう」なのですが、グレネー鳥のせいでサポート入りだと厳しい感じになっていますね。

いつか倒せるようになるのかな~?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights