読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQXもDDONも足踏み

【DQX】

久しぶりにモンスターバトルロードを遊んできました。参加権が120回ほど溜まっていたのですよね。

ハッピーハートが欲しいので報酬にハッピーハートがあるものを優先していますが、毎回あるわけじゃないのでなかなか集まりませんね。

それでも40個ほどは集まったかな?

f:id:otomoneko:20160712072245j:plain

ハッピーハートを集めながら、溜まったコインでバッジパックを開けて、

f:id:otomoneko:20160712072340j:plain

すべてがコインに還元されていく・・・。

f:id:otomoneko:20160712072411j:plain

ハッピーハートを集めながら、たまったコインでバッジパックを開けて、

f:id:otomoneko:20160712072458j:plain

コインに還元されすぎじゃないの・・・?

同じバッジしかでないので還元率が高いのなんのって。

3時間ほどこれを繰り返していました。死んだ魚の目をしていたと思います、私。

大丈夫期待してないからキンリザが1枚もでなくても大丈夫まだやれる・・・。

f:id:otomoneko:20160712072706j:plain

どのバッジがほしいのじゃ?って言わなくても判るよねっていうか察して・・・。

じいちゃんのせいじゃないけど、そのセリフにカチンとくるくらい疲労度MAX!

あと2枚、あと2枚出てくれればいいんだ・・・それだけでコンプリートできるんだ・・・。

実際はハッピーハート不足で作成できていないバッジがあと2つありますが、バッジ自体は揃っています。

モンスターバトルロード参加権はあと50回ほど残っていますが、希望がまったく見えません・・・。成果のない頑張りってほんとに疲れますよね・・・。

物欲センサーが高性能すぎて心が折れるほうが早そうです。これに関しては緩和・・・はないだろうしねぇ。緩和のリッキーもここに目は向けていないでしょうね・・・。

リッキー?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

シーズン2.0のメインストーリーはとっくにクリアしていますが、足踏み中。

f:id:otomoneko:20160712073836j:plain

新しいエリア「魔赤島」のエリアランクは1のまま。意図的にとめています。っていうか止めざるを得ない。

以前から抱えている問題、武具の新調で足踏みしているからです。

シーズン1のメインストーリーを進めるために作成した武器はLv58、それ以来新調していません。

Lv60武器の生産素材がことごとく手に入らないからです。

各エリアのエリアランクアップの為にLv63モンスターと戦ったりしましたが、目を覆わんばかりの惨状。

雑魚モンスター相手に2桁ダメージしか与えられないって・・・。

確かにモンスターのレベルと武器のレベル差が5もあるのですからある程度は仕方ないともいえますが、2桁・・・2桁って??!?

高性能のサポートポーンになんとか倒してもらったような状態では、これから先に進めません。

f:id:otomoneko:20160712074324j:plain

でもねぇ・・・作りたくても作れないんですよ・・・Lv60武器。

レーゼ・エクストラクト、エルフィン・エクストラクトは専用のクエストがあります。これはフィールドで受注できるワールドクエストだからやろうと思えばできます。

でも倒せない。

あのね、Lv60大型モンスター1匹ですらヒィヒィ言いながらなんとか倒しているような状態なんですよ。なのにこの専用クエストもれなく大型モンスター(しかも二つ名のような凶悪モンスター)が複数頭いるんですけど?

ポーンなんて殴る前に殺されるような状況なんですけど?

運営さん、武器作らせる気ないでしょう・・・?

まぁ頑張ってクエストをクリアしてエクストラクトを手に入れたとしましょう。

他に必要な素材は「希晶」。武器によって必要な「希晶」は違いますが、これの入手先はエクストリームミッション(EM)のみ。

私が意地でも避けている多人数参加型コンテンツです。

はい、詰んだー。

え、EMに参加すればいいじゃないって? 何言ってるんですか。

今まで人とPTを組んだことのない素人が、知識やPSを必要とするコンテンツにいきなり参加したらどうなるか(震)。他の人に迷惑になるのでやめておいたほうが、どちらの為にも良いです・・・。

模索した結果、Lv62武器の生産にはEM素材が必要ないことがわかりました。

f:id:otomoneko:20160712075535j:plain

黒色火薬」と「アイスキューブ」と「石造りの腕」、ふむふむ。シーズン2で追加された地域素材といわれるものですね。

アイスキューブ1個を作るのに、アイスキューブの欠片20個が必要。

石造りの腕1個を作るのに、指先石が20個必要。

黒色火薬1個を作るのに、硝石の塊が20個必要。

調べてみたところどこで手に入れられるのか解説してくださっている動画を見つけましたので、これを参考にさせてもらおうと思います。

大型モンスターと戦わなくてすみそうなので、エクストラクトよりずっとマシかも!

要求数が多いのが気になりますが、採取マラソンは苦になりませんからなんとかなると思います。

そうじゃないとこの足踏み状態を解除できませんからね。

 

Lv62片手剣の生産を決める前に、シルバーチケットが550枚くらい溜まっていたので、新しいトレジャーズロットをまわしてみたんですよ。

うまく武器が当たればLv60相当になるので助かるなーと。

でも無料券で引くわけですし、枚数もそんなにないし(1回30枚使います)、よしんば当たったとしても欲しい武器が選べるわけではないので期待しないほうがいいよね、と思いつつ回してみました。

f:id:otomoneko:20160712083516j:plain

当たったことは当たったけど、ダガー(シーカー武器)wwwwww

弓や杖よりはマシだったので、よしとしますか!(*´ω`*)

 

大丈夫です泣いてません・・・。

当選武器が選べるのなら課金してでも回すんだけどなぁ!

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.