otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、始種ヴォージャン!

MHF-G】

13日のメンテナンス後から始種ヴォージャンが実装されました。

f:id:otomoneko:20160715121536j:plain

デイリークエストのヴォージャンに行ったらひどい目にあった(涙目

HRのデイリークエストなのでそんなに強くないだろうと高をくくっていたら、1乙してしまいました・・・。

防具貸与だったし・・・というより、パートナーたちがついてこなかったのでクーラードリンクがなかったのが一番の問題でしたねw

ヴォージャンは暴れん坊ではありましたが、ラージャンよりはずっと良心的な生物だと思いました。

動きそのものはスピードより重さを重視したかんじで、理不尽さを感じるようなことはなかったです。火の輪くぐりのような攻撃があったりして、思わず「ふふっ」って笑ってしまいました( ´艸`)

一番びっくりしたのは尻尾が大きくて、尻尾ふりふり攻撃があったことかなw

牙獣種で尻尾ふりふり攻撃をするものっていないですよねー? 予想外だったので思い切り尻尾でぶったたかれました。

まだ2回しかいっていませんが、体力が多いかなー? デイリークエストなのに15分くらいかかってしまいます。

見た目がラージャンなので氷属性が弱点かなと思いましたが、非怒り状態だと岩っぽい見た目になるので水かもと思ったんですけど違いました。

鍛冶屋で調べてみたら、やっぱり氷でいいみたいですね。

f:id:otomoneko:20160715122931j:plain

次点で雷のようです。

まだG級始種ヴォージャンと戦ってみてないのでなんともいえませんが、ラージャンよりは戦っていて面白そうかな~?と思いました。

ラージャンはただただ恐怖しかないので・・・。

 

f:id:otomoneko:20160715123639j:plain

新しいイベントが開催されています。今回はテスト開催のようですね。

まだ仕様がよくわかっていなくて「???」なんですよね。

f:id:otomoneko:20160715123806j:plain

「祈祷の章」で4つの祈歌効果の中から自分の得たい祈珠効果を選んで、モンスターを倒して歌珠を集めればいいんでしょうかね。

1日ごとに集計して一番たくさん歌珠を集められた効果が確定。それを1週間繰り返すのかな?

「戦歌の章」で確定された祈歌効果が発動できるってことなんでしょうか。

うむ、わかりません。

モンスターごとに得られる歌珠の数が決まっているようなので、仕様としては狩人祭で魂を集めるのに似ているかもしれません。

勝ち負けがないので自分のペースでやるのがよいでしょうね。

狩人祭で勝ち組になったので(復帰して初ですね!)、今週は魂草集めを頑張ろうと思います。持っていない魂草がたくさんあるので集められるときに集めておかないとね!

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

新しい武器を作るために素材集めを頑張りました。

f:id:otomoneko:20160715125824j:plain

大型モンスターと戦わなくてすみそう・・・と思ったのですが、1ダンジョンで2~3回大型モンスターと戦うことに。

ダンジョンを進むためだったり、宝箱(素材が入っている可能性アリ)を開けるためだったりの仕掛けを解くのに、大型モンスターを倒さないといけませんでした。

100以下のダメージで時間をかけて1匹ずつ討伐していくので、1ダンジョンを回るのに20分程度かかりました。雑魚モンスターも素材をドロップしてくれる可能性があるので無視できなくて、更に時間食い。

f:id:otomoneko:20160715130448j:plain

一周で素材が5~7個くらいでしょうか。すごく運がよくて9個集まったときもありましたが、毎回うまくドロップしてくれるわけでもないので黙々と周回していました。

2日かけて5時間ほど周回したところで、ふとパッケージについていた課金コースのパスポートのことを思い出しました。

報酬サポートコースはクエスト報酬だけでなくて、ドロップアイテムや採集アイテム、宝箱から得られる素材も倍になるというお得なコースなんです。

なぜすぐに思いつかなかったんでしょうかねぇ・・・(血涙)

コースは3時間ですが、あっというまに素材が集まりました。そりゃもう倍の効率ですからw

f:id:otomoneko:20160715130416j:plain

おかげでLv62片手剣が生産できました(*´∀`*)

武器が新調できたら与ダメージも一気にあがりまして、さらに効率アップ!

f:id:otomoneko:20160715125120j:plain

やったー! 4桁ダメージでるようになったー!(≧∇≦)

ポーンたちの武器も新調したいし、Lv62武器の強化にも使うのでまだまだ足りません。防具も新しく作りたいですし、サポートコースを使って一気に集めてしまいたいですね。

ところでダンジョンを周回して大型モンスターを倒し続けたおかげで、ファイターがLv65になってしまいました・・・。

f:id:otomoneko:20160715131604j:plain

あぁ・・・(顔を覆う)。

Lv65になったら、Lv65武器が・・・ある・・・(;´Д`)

もちろんLv65武器の素材を集めるためにLv62武器はあったほうが良いに決まっていますが・・・なんというか矢継ぎ早で「やったー!」という達成感がないんです・・・。

武具の生産が終わる前にレベルカンストしちゃうとつらい。

カンストしているジョブだと経験値入らない→もったいないっていう貧乏人根性が発動してしまうんですよね。

もうちょっと必要経験値あげてもいいのよ・・・? もうちょっとっていうか3倍くらいあってもかまわないのにな。

運営さんの優しさが憎い・・・!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.