読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、ハンター始めました

DRAGON'S DOGMA ONLINE

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

ハンター始めました。

f:id:otomoneko:20160719130829j:plain

1stジョブのファイターがカンストしたので、次のジョブをシーカーにしようと途中まで育成していたのですが飽きました・・・。

シーカーをやって初めてわかるファイターの万能さ。

確かに飛んでいるハーピー系のモンスターを叩き落すのにはものすごく便利なんですけど、なんというかこうガツン!とくるものがないんですよね。

最初こそファイターにできない動きが面白かったんですけどね~。

で、まぁファイターが前衛火力だったので、遠距離系を1つ育成しようかなと思い立ってハンター、エレメントアーチャー、ソーサラーのどれにしようか迷いました。

ソーサラーは詠唱の長さと、詠唱中にスティックをグリグリ回すのが嫌でパス。

ハンターとエレメントアーチャーはどちらも弓なんですが、ハンターのほうが火力として強いみたいなのでハンターにしました。

エレメントアーチャーは回復もできたりするのでサポート役を兼ねる感じですかね。

私は脳筋でやりたいのでハンターでw

今ボードクエストの経験値が5倍なので、弓の操作に慣れる為にも積極的にクエストを受注してフィールドに出ていました。

Lv20くらいからスタートして2日でLv39になりました(*´∀`*)

成長サポートコースは使っていませんが、祝福のルーキーズリングとボードクエスト経験値5倍でうまうまです( ´艸`)♪

f:id:otomoneko:20160719122240j:plain

以前ちょっと触ったときに「難しい、無理~」と泣き言を言って離れていましたが、無理やりにでも使い続けた結果、指が痛くなりました・・・。

なにより武器が強いのですごく助かるんですよね。

パッケージについていたマーキスシリーズは最大強化でLv55相当の武器になるので、Lv1からこれ1つでずっと使い続けられます。

無料でいただいたシルバーチケットで当たったドラゴンズボウも持っているので、2本の弓を使い分けられる贅沢さ(*´∀`*)

しかも課金防具なので防御力も問題なく、竜力の継承でステータスも底上げされているのでよほどレベル差のある大型モンスターに挑まない限り、死ぬことはまずありません。

どんなに下手っぴでぼこぼこに殴られても大丈夫!(๑•̀ㅂ•́)و✧

他のプレイヤーさんの動画を見てハンターの動きを観察したりしてますが、エイム力っていうの? すごいのね、皆さん。

コアとか弱点とかにぴったり当てられるんですねー。

私はとりあえずどこでもいいから当てよう!という程度しか使いこなせないので、すごく羨ましいです。

フロンティアの弓操作と混じって、指がもじょもじょしてしまうのが難点ですw

今後はハンターとシーカーを使い分けながら育成していこうと思っています。

 

Lv65武具の生産素材集めを始めました。

f:id:otomoneko:20160719123728j:plain

ダンジョンが今まで違ってギミック解除をしながら進めないといけないので、一周するのもちょっと時間がかかりますね。

しかも近接だと状態異常の侵食にかかりやすいので、その度にポーンたちが助けようと駆け寄ってきてくれるので攻撃が中断してばかり・・・。

ありがとう、助けてくれて。でも助けにきてくれるのは1人でいいんだ・・・。3人とも駆け寄ってこないで(;´Д`)

侵食回復薬もそれほど数がないので、ついついケチってしまうのでなおさら。

近接ジョブにはちょっと侵食はつらいです。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.