otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、なぞなぞオーダーに挑戦

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

メンテナンス後からイベントが開催されています。

f:id:otomoneko:20160722105941j:plain

なぞなぞは得意でした!(過去形)

年をとると頭の回転が鈍くなって以前ほど閃かなくなってしまったのですが、今でもけっこう好きです。

報酬もあるようなのでぜひチャレンジしなくては!

f:id:otomoneko:20160722110204j:plain

お題は4つ。

さっと見て判ったのは「YYYYYYYYYY」だけ。

居場所に心当たりがあったので試しに3体討伐してみました。

f:id:otomoneko:20160722110523j:plain

一つクリア!(≧∇≦)/

しかしこれ以外に思いつかずに、フトンに入ってからも夜中に目が覚めるほど考えても思いつかず。

今日も今朝から狩りをワールドクエストをこなしつつ「とらとりゅうのあいだ・・・とらとりゅうのあいだ・・・」と呟き、フィールドを走り回っていました。

休憩をしようと白竜神殿で放置しているときに、ハッ!と思いつきました。

アイスをかじりながら急いでフィールドに出て、対象と思われるモノをペチペチ。

f:id:otomoneko:20160722111510j:plain

2つめクリア!(≧∇≦)/

ちょっと心が痛みましたが、恨むなら対象にした運営さんを恨んでくれ・・・。

 

残りはあと2つ!

27日は回答が提示されてしまうので(メールで来るので見ないことも可能ですが)、それまでに自力で答えを導き出したいですね~。

報酬内容とかはどうでもよくて、こういうお遊びが楽しいです( ´艸`)♪

 

11:35追記

f:id:otomoneko:20160722113513j:plain

3つめクリアしました!

 

魅惑の水着が販売されています。

f:id:otomoneko:20160722112114j:plain

最初にこのバナーを見たときに「夏イベントで水着が貰えるのかな?」とワクワクしたのですが、ガチャでしたw

しかもシルバーチケットは使えないので、私にはご縁がありませんでしたね。

まぁ水着姿でモンスターと戦おうとは思わないのでいいのですが、

f:id:otomoneko:20160722112335j:plain

目のやり場に困るって思うのは私だけ・・・? セクシーすぎる!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.