読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、占い師に転職と釣りLv上限解放

【DQX】

占い師の転職クエストを遊んできました。

f:id:otomoneko:20160728110103j:plain

ログインした時間が遅かったのですが、それでもオルフェアはたくさんの人でにぎわっていましたね。

占いの館にいるのは全員人間っぽいんですが、なんでオルフェアで一旗あげようと思ったんでしょうか。前から違和感を感じていたんですよねー。

クエストを受けて、くみひもこぞうを倒しにいきます。

混雑していると思ったのでまもの使いでいってきました。

f:id:otomoneko:20160728110436j:plain

ちょこっと探しましたがわりとすぐに見つけ出せました(*´ω`*)

余分に8匹目まで呼び出してしまいましたが問題なくクリア。

f:id:otomoneko:20160728110612j:plain

このあとタロットカードを貰って、オルフェア東で使い心地を試しておいでと言われて、裸で飛び出してきました。

f:id:otomoneko:20160728111008j:plain

じゅもんの替わりにタロットコマンドがありますね。

デッキについては今でもよく判っていませんが、とりあえず素手でもタロットカードがあれば攻撃ができることはわかりました。

タロットパックを5個購入して開封してみました。

f:id:otomoneko:20160728121356j:plain

デッキにいれているだけで特殊な効果があるカードがあるとか、考えるのが面倒くさい仕様だということも把握。

しかも合成?とかもあるんですよね。なんでこんなに面倒くさい仕様なんでしょ。

それと武器装備する必要あるんですかね? 装備枠に余裕がないので低レベルの武器を改めて買い足すとなるとつらいんですけど・・・。

転職クエストを終わらせて、当日の日替わり討伐と週討伐の報告をしたらLv35になりました。スライム帽もないのにけっこう上がりましたね。

時間が遅かったので昨日はここまで。

用意していたメタル迷宮ペア招待券は後日使うことにしました。

 

日を改めて今日は釣りレベル上限解放クエストをしてきました。

エルフは釣りレベルがまだ17?くらいなので、1人で挑戦です。

f:id:otomoneko:20160728113901j:plain

ついこの間カンストしたばかりだったんですけど、すぐに上限開放がきてくれましたね。

クエストはジンベエザメを釣り上げてくるというもの。

わー、けっこうきついの要求されました~(;´Д`) ジンベエザメは暴れっぱなしなので苦手なんですよね。

手持ちの釣竿は残り10回分しかなかったので、釣竿とルアーを新しく購入しました。場所が遠いので買い足しに戻るのが面倒ですからね。

釣竿の素材の見直しがあったということですが、まだ安くはなっていなかったですね。高い素材で作った分がまだ捌ききれていないでしょうしね。

ドルバイクを走らせてヴェリナード領西を経由してヴェリナード領南の海へ。

f:id:otomoneko:20160728114445j:plain

残念、嬉しいけど君じゃないんだ。

f:id:otomoneko:20160728114524j:plain

君でもないんだ。

f:id:otomoneko:20160728114549j:plain

だから違うって・・・。

10回のうちリュウグウノツカイが2匹、マンタが2匹かかりました。

1度だけおそらくジンベエザメと思われるヒットがあったのですが、ものすごい暴れん坊であっというまに逃げられてしまいました・・・。

釣竿が壊れたので新しいものに取り替えて、再チャレンジ!

f:id:otomoneko:20160728114943j:plain

釣竿を変えて1回目でジンベエザメがヒット。

この個体も暴れん坊でしたが運よく会心の引き寄せが2回でてくれて、無事釣り上げることができました(*´ω`*)

釣竿の特技を使った次のターンで解除されることが多いので、ジンベエザメが一番釣り上げにくい気がします。

今回は思ったより早めに釣り上げられたのでよかったです(*´ω`*)♪

ハルモス師匠に報告して、

f:id:otomoneko:20160728115354j:plain

Lv30まであげられるようになりました。

せっかくなので、釣りレベルがカンストしてから休んでいたお魚の納品も再開させようと、経験値のよいコイ金を釣りにでてみました。

適当なアズラン住宅村に飛んで、川べりで釣り糸を垂らすこと小一時間。

f:id:otomoneko:20160728115849j:plain

釣れるのはキンギョキンギョキンギョキンギョ・・・たまにキンギョ白赤。

おかしいなぁ・・・。コイ金が釣れるのは間違いないはずなんですけど、キンギョとキンギョ白赤以外まーったくかかりません。

使いかけの高級釣竿が折れてもキンギョとキンギョ白赤以外のヒットがなく、場所が悪かったのかと王都カミハルムイ南に移動してみました。

新しい釣竿とルアーを買い足して(さすがに出来のよさは最低限にしました)、釣り糸を垂らすこと小一時間。

f:id:otomoneko:20160728120455j:plain

キンギョとキンギョ白赤が他の魚を駆逐したのかというくらい、他の魚がかかりません。

新しく購入した釣竿が折れるまで釣り続けましたが、残念ながらコイ金どころかニシキゴイすら釣れませんでした。

あまりにもひどくてイライラMAX!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

1時間半かけて1匹もかからないとか、コントローラを投げつけたい衝動に駆られましたよ・・・。

他の魚を釣りにいけばよかった・・・。今日のお魚納品は諦めました(´Д⊂グスン

釣りでこんなにイライラしたのは初めてかも。

今日のことはなかったことにして、明日からまた仕切りなおしたいと思います。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160728114901j:plain

ジンベエザメを釣り上げた瞬間、反動で後ろに飛び上がるプクちゃん。

吹っ飛びすぎぃ!(;゚Д゚)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights