otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、入魂と金のグァンゾルム

MHF-G】

ただいま狩人祭中です。

ログイン時間が減っていますが、デイリーとネコ派遣だけは欠かさずやっています。

猟団追い出されたくないので、最低限の入魂だけはしておかなくてはね。

f:id:otomoneko:20160731140320j:plain

うん、ほんとにギリギリで申し訳ない・・・。

 

やっとこさ仕事の繁忙期が終わって時間がとれたので、行ってみたくてしかたなかったクエストにいってきました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160731140520j:plain

二つ名グァンゾルムの撃退クエスト「荒天の中、残火は消えゆく」です。

討伐クエストは技量も時間も足りないので諦めるとして、撃退くらいは挑戦してみたいですよね!

f:id:otomoneko:20160731140833j:plain

専用の登場ムービーが用意されている高待遇のグァンさん。黄金の炎をまとって登場です。

オリジナルのアレンジでしたが戦闘曲も別途用意されていました。

みなもとを飲んで様子見・・・。

f:id:otomoneko:20160731141049j:plain

よくわからないうちに乙りました(;゚Д゚) まってまって、まだ5分も経っていないよ?

仕切りなおして黄金色のグァンさんをじっくりと眺め回します。

f:id:otomoneko:20160731141241j:plain

相変わらず格好いいですな!( ´艸`)

顔の周りのタテガミ?が目立つせいか、ちょっとキリンっぽくも見えたり。

動き自体はオリジナルとそれほど大きく変わっているようには見えません。

みなもとを飲んではいますが、即死攻撃するほどの大ダメージもないようなんですが、

f:id:otomoneko:20160731141443j:plain

3乙しました。

よくわからないのですが、バンバンバンと3回爆発?するような攻撃があって、多分それで乙っていると思うんですよ。

よく判らないけれどやばそう!というときは、天の型の回避攻撃をしていれば避けられることもあるんです。ただタイミングがわからないのでよくスカります。

f:id:otomoneko:20160731141829j:plain

うひょー!格好いいな!(*´ω`*)デレデレとか見とれている場合じゃない!

真面目にがんばろ?

f:id:otomoneko:20160731143405j:plain

2戦目、武器をセリスィに変えてみました。

オリジナルと肉質が変わっているのかどうかも判っていないので、意味があったのかどうか・・・。

動きをよく見ようと遠回りに走り回りながら、ちょこっとずつ隙をみてペチペチ。

f:id:otomoneko:20160731143640j:plain

金色グァンさん、けっこう怯みます。

あれ、二つ名なのに怯みやすい? 「極み」じゃないから怯みもあるんですかね。

慎重に立ち回ったので乙こそないものの、恐ろしい勢いで回復薬Gが減っていきます。

回復薬G2や秘薬も使いながら、回避攻撃ゲージを保つことを心がけてじっくりと攻撃。

3回爆発かも!と思ったらとにかく回避攻撃を連続で繰り出します。

f:id:otomoneko:20160731144005j:plain

やったー.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

残り時間10分告知を少し過ぎてから(多分13分くらい?)撃退成功です!

2回目の挑戦でクエスト成功です! みなもとありきですけど!!

撃退クエストだと第二形態移行前に飛び去ってしまうので、曲が変わるのかどうか確認できないのが残念・・・。

討伐クエストはクリアできそうにないのですが、第二形態移行までならいけるかも?

もうちょっと練習してから挑戦してみたいなぁ!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.