otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、ジンオウガ亜種に挑戦!

MHF-G】

狩人祭は紅竜組だったんですけど負けちゃいました。

入魂はデイリーとネコ派遣に頼りきりで、

f:id:otomoneko:20160804102154j:plain

3,673魂で終了。

5,000魂入魂できれば3倍ボーナスだったんですけど、シクレに1度も参加できなかったので無理でした。

しかも今回祭りになってから気付いたのですが、武器ごとの秘伝書育成ミッションが統一されていたんですね。

毎回祭りのたびに入魂を兼ねて少しずつ進めていたのですが、なんだか1つやることを失った気分でした。

 

メンテナンス後にジンオウガ亜種が実装されました。

f:id:otomoneko:20160804110917j:plain

実装のテンポが早すぎてついていけません。

ヴォージャンもまだみなもと無しでは勝ててないし、金グァンも撃退がやっとこさでまだ第2形態すら見れていないのに・・・。

忙しすぎるよ!

f:id:otomoneko:20160804111204j:plain

G級ジンオウガ亜種のクエストは4つあるのですが、なぜか参加できる武器種が限定されていたりします。

穿龍棍以外でいける気がしないので(防具もないし)、制限のない「龍雷鳴動龍光解放」クエストにいってきました。

f:id:otomoneko:20160804111449j:plain

ジンオウガ亜種ってこんな黒々としてましたっけ?

コンシューマではもっと灰色というか銀色っぽいイメージだったんですけどね。

ジンオウガ亜種の弱点属性も覚えてなかったので、氷と水のトラグでいってみました。

レジェンドラスタのレイラがくっついてきていますが、アニバーサリーフェスティバルのログインキャンペーンで「アシストコース12時間」が無料でいただけたので、つれてきました。

極みジンオウガが穿龍棍潰しの技をもっていたようなので、もしかしたら似たような技を使ってくるかもと思い天の型でいってみました。

腕叩きつけをスルスルとかわせたら、にんまりしてしまいます。快感!

f:id:otomoneko:20160804112311j:plain

龍やられでしたっけ? これをくらうと毒状態のようにHPが減っていくし、斬れ味は落ちるし、回復アイテムが蝕まれて所持数が減っていってしまいました。15秒くらい?継続しますね。

コンシューマよりえぐい!

念のため回復アイテムはたっぷりと持ち込んでいましたが、砥石を高速砥石5個しか持ち込んでいなかったので焦りました。

これはうちけしの実で消せるのかな?

腕叩きつけは一度もくらわなかったので判りませんが、それ以外は非常に大きなダメージはなかったと思います。

一撃必殺はたぶん溜めたあと上空からハンターめがけて落ちてきて、龍属性の光の柱を立ち上らせる技かな?

f:id:otomoneko:20160804112105j:plain

幸いターゲットになることがなかったので食らいませんでした。

でも右回り左回りでハンターを打ち上げたあと、蝕龍蟲の連撃をくらわせてくる技がちょっと避けにくかったです。

出が早くて攻撃に夢中になってしまうと対応できませんね。

あと竜巻のようなものも使ってきましたね。

f:id:otomoneko:20160804113013j:plain

攻撃に緩急があって華やかで、その分うまく避けられると自分が上手くなったような錯覚に陥る、楽しいモンスターですね!

でも龍やられだけはちょっと・・・困る(;´Д`)

f:id:otomoneko:20160804113703j:plain

10分針になる前に初見討伐できました(≧∇≦)/

まぁレイラのおかげですねw

でも怯みもあるし、麻痺もしていたので、理不尽な強さということはなさそうです。

f:id:otomoneko:20160804114002j:plain

弱点属性は水と雷でした。

ジンオウガが雷属性なので、無意識のうちに雷は弱点属性ではないと思っていたので意外に感じました。

ジンオウガ亜種の防具は見た目が好みなのでぜひ作りたいですね~。

特に頭! ネコミミネコミミ( ´艸`)♪

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.