読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

テイルズオブベルセリア体験版で遊びました

その他ゲーム

テイルズオブベルセリア

8/4から体験版が配信されていたので、ちょっと遊んでみました。

f:id:otomoneko:20160805152331j:plain

あいにくと制限があって体験版の内容はSSに撮れませんでした(´Д⊂グスン

テイルズって今までわりとアニメっぽい感じでしたが、今作はリアル寄りになっていましたね。

岩肌のテクスチャとかモンハンっぽいと思いました(私はなにかというとモンハンと比べてしまいます)。

あとモンスターが妙に気持ち悪くなっていました。これは従来作品のほうがよかったかな~。テイルズにそういうのは求めていないっていうか・・・。私的にはヴェスペリアくらいが一番好みです。

バトルはエクシリアを彷彿とさせました。ベルベットがジュードのような軽快な立ち回りをするからそう感じただけかもしれません。

ボタンを適当に連打しているだけで術技連携してくれるので、難しく考えずに操作ができて爽快感がありました。ただソウル(従来シリーズのTPやCCのようなもの)の数によって連携できる数が決まっているので、無限連携する場合は考えながらやらないとダメそうでしたね。

 

一通り全員操作してみましたが、エレノア(だったかな)という槍を使う女の子が面白かったです。ヴェスペリアのジュディスみたいで(*´ω`*)

主人公のベルベットは長い黒髪に黒い服なので、後姿がものすっごく重苦しいです。もうちょっとなんとかならなかったのかな。まぁフィールドを走り回るキャラクタは変更できるので気にするほどでもないかも。

ノルミン族のビエンフーがかなりうざい感じでした。見た目も可愛くないうえに、喋り方がイラッとするんですよね。こいつ喋らないようにできないものかな・・・。

 

ゼスティリアクロスのアニメは半分も見ていないかな? 放送日時を忘れていて気付いたときは終わっていたり・・・ということが何回もあって。

ゼスティリアからベルセリアに続く話かと思っていたら、どうやら同時系列の話らしいですね。

ゼスティリアに出ていたキャラの兄弟がベルセリアにでている、という直接の繋がりではないようなんですけど(家族が入手した情報なので真偽は不明)、ふたつの作品につながりはあるようです。

ゲーム内でつながりを示すようなものはあるのかなぁ?

アニメでは5話でようやく主人公が導師として動き始めた、というところ。どう考えても1クールでお話が完結しなさそうなんですけど、どう展開していくのでしょうね。

作画がすごくきれいだし、戦闘シーン含めキャラクタがよく動くし、音楽もステキだし、アニメのBlu-ray欲しくなっちゃうなぁ。でも32,000円は高いから迷うわ。

 

 

©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.