otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、タロット魔人と初対戦

【DQX】

今日はエルフと一緒に試練の門を遊んだところ、運よくタロットコインを2つGetできました。

プクリポ錬金釜で作った3個とあわせて連続で7戦してきました。

f:id:otomoneko:20160809135216j:plain

それほど強くないと聞いていたので、育成途中の占い師で挑戦。

たしかに難しい敵ではありませんでしたが、回転攻撃が苦手・・・。

誰を狙っているのか判別がつきにくくて、何度も死んでしまいました。

f:id:otomoneko:20160809135549j:plain

途中なぜかゴルスラになってしまったり(*´ω`*) なんでゴルスラなんでしょう?

エルフはタロットの合成をしたところデッキが組めなくなってしまったので、片手剣で攻撃。プクリポはせっかくなのでタロットカードをメインに攻撃してみました。

範囲バイキルトや弱体の魔法陣などでサポートメインで動いてみましたが、やっぱりアルカナ文字の判別にほんの少しですが時間をとられるので、テンポが悪くなってしまいますね。

7戦して銀パックは2個でました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20160809140043j:plain

思った以上に出ませんね・・・。

毎週占いの館で購入できるパックでも、稀に銀が登場するらしいのですが、エルフもプクリポも銀パックがでたことはありません。

なんだか悔しい・・・。

f:id:otomoneko:20160809141600j:plain

タロットカードについていろいろなサイトや解説しているブログなどを読み漁っていますが、正直なところ難しくてなにを目指していいのかサッパリわかりません。

デッキをどうしたらいいのか、合成はどうしたらいいのか、誰かかわりにデッキを作ってくれないものかしら。

SSランクのカードは今のところ2種類しかなく、その2つは絶対に手に入れておくべきものらしいので、固い脳みそを絞り上げてやっと作ることができました。

f:id:otomoneko:20160809142459j:plain

f:id:otomoneko:20160809142513j:plain

わたぼうは力でいいんですよね?

エンゼルスライムは何がいいんでしょうか。わたぼうみたいにこれと決まっていないんですかね?

皇帝(仲間ひとりのチャージ時間を10秒短縮)か、力(周りの仲間の攻撃力2段階アップ)かなと思っていますが、今つけている世界(周りの仲間にスペルガード)も悪くないと思っています。使う相手が限られそうですけど。

いざというときに手元に引き寄せられるので回復や蘇生でもいいんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいますね。もしかして複数揃えておくのが正解なんでしょうか?

試行錯誤の途中ですがレアカードだけは間違っても捨てたり、合成で消してしまったりしないよう充分に気をつけなければ!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights