otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、彼岸島コラボ尻がきもい

MHF-G】

彼岸島コラボイベントで遊んでみました。

youtu.be

彼岸島がなんなのかよくわかりませんが、とりあえず尻が妙にリアルですな・・・。

ラスタ酒場にいるコートの男からクエスト受注に必要な「エンジンキー」を受け取ります。

f:id:otomoneko:20160812094019j:plain

コートの男の装備はパッと見たかんじ白いコートを着ているように見えるんですが、いろいろな装備を組み合わせてあるんですね。うまいなぁ。

クエストを受けるにはアイテム欄を空っぽにしないといけないのですが、クエスト受注に必要な「エンジンキー」さえもアイテムボックスに入れておかないといけないようです。

f:id:otomoneko:20160812094337j:plain

クエスト受注に必要だろうと思って「エンジンキー」をアイテムポーチに入れっぱなしにしていたら、クエストが受けられなくてしばらく悩んでしまいました。

クエストに出発すると、防具は一切無し、武器は貸与でした。

f:id:otomoneko:20160812094638j:plain

なんかいるぅ・・・。しかもしゃべってるし。

f:id:otomoneko:20160812094728j:plain

尻が妙にリアルでキモチワルイー! 開発陣の誰かの尻なんですかっ?!

こいつ、地面に潜るときに風圧が発生するんですが、風圧でひるむ→バタフライみたいな攻撃を食らう、のハメ技みたいな感じであっというまに一乙してしまいました。

f:id:otomoneko:20160812095046j:plain

尻。

音爆弾を投げるんだろうなというのは判るのですが、風圧で怯んでしまうと間に合わないんですよね。

積極的な攻撃はしてこないものの、このハメ技で2乙目。

なんとか3乙する前に音爆弾を投げて地上に頭を出させて丸太で殴って・・・を3回ほど繰り返したところ撃退に成功しました。

f:id:otomoneko:20160812095326j:plain

死んだかと思ったら、ムクリと起き上がって去ってゆきました・・・。

なんなのこいつ・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

このクエストでは特別な素材は手に入らないのですが、クエストをクリアした回数に応じて称号やギルドカードの壁紙が貰えるみたいです。

私は1回クリアしただけでいいかな・・・。だってこいつキモチワルイんだもん・・・。

 

今週はデイリークエストで武器勲と武器綬がもらえるクエストが配信されているので、弓秘伝珠作成に向けて一歩進めることができそうです。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.