otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、レウス・レイア装備完成!

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

やっと完成したぞーっ!

f:id:otomoneko:20160814215122j:plain

レイア装備と、

f:id:otomoneko:20160814215143j:plain

レウス装備を最大強化することができました!(*´∀`*)

いや~長かった!

DRAGON'S DOGMA ONLINEを始めた当初このイベントをやっていましたが、レベルが足りなくてとてもとても素材を集められず、泣く泣く諦めていました。

かろうじて全部位鑑定して作成することはできたものの、強化には至らず。

最大強化すればLv60防具相当になるとても優秀な防具ですが、未強化では使用するには心もとない状態でタンスの肥やしになっていました。

f:id:otomoneko:20160814215505j:plain

DRAGON'S DOGMA ONLINEの1周年祭ということで、このイベントが7/28から再配信されました。

嬉しくて嬉しくて、必死に未公開クエストとワールドクエストをこなして素材を集めていました。

いつもはワールドクエストは時間が足りなくて半分程度しかクリアできないのですが、この2週間というものMHF-GもDQXも最低限しかログインせずに頑張りました。

以前はとても手が出せなかったレベルの高いクエストも今ではこなせるようになりましたが、それでも最大強化するまでの素材を集め終えるまでに2週間以上かかりました。

難易度の高いイベントでしたわ・・・。

イベントは9/1まで続いているのでもう1着分ずつ生産できそうです。さすがに最大強化は無理でしょうけれど、★3くらいまでならいけるかも?

使い勝手のいい防具だし、なによりレウス装備は格好いいので愛用していきたいですね(*´ω`*)

 

待ちに待ったグリフィンちゃんが、ようやく自室の庭にきてくれました!

f:id:otomoneko:20160814220606j:plain

待ってたよ~~(*´ω`*)♪

首をフリフリしながら庭をウロウロしていて可愛い!( ´艸`)

普段使わないフォトモードの仕様に四苦八苦しながら写真をパチリ!

カプコンさん!もうちょっとフォトモードなんとかして!使いにくいー!

f:id:otomoneko:20160814220748j:plain

エモート(しぐさ)の「なだめる」をすると、パタンと倒れてスヤスヤお休みに。

それ討伐されたときと同じモーションだ・・・。

どうせなら翼をたたんで丸くなるとか専用の眠りモーションがあったらよかったのに。

自室を離れてしまうといなくなってしまうのでなかなか離れがたくて、30分くらいニヤニヤしながらグリフィンを眺めて過ごしました。

また遊びに来てねー!!(*´∀`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.