otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、初・銀パック購入!

【DQX】

今日は「テイルズオブベルセリア」の発売日ですね!

しばらくテイルズのほうに集中して遊ぶので、昨日はドラクエの週課を終わらせました。

達人クエスト、週討伐、ピラミッド、試練の門。

ピラミッドは確定層が浅くてさっと終わらせられたので助かりました。いまだに7層で全滅することもあるくらい、上達しないんですよね。

タロットパックを買いにいったところ、

f:id:otomoneko:20160818074133j:plain

銀パックが売っていました!(*´∀`*)

初・銀パック購入です! 週5個しか買えないので銀パックを買い占めてやろうと思ったら、

f:id:otomoneko:20160818074053j:plain

え、1個しか買えないの?!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

たまにしか買えないうえに、週1個だけとなると当てにはできない感じですね。

銀パックからはトロルキングがでました。モンスターを消さないようにスイーツトロルに合成昇華。

スイーツトロルのアルカナは何がいいんでしょうね~。

合成するときにアルカナ文字は特に気にしていないので、蘇生効果があるものが1つもなくなってしまいました・・・。

合成するのも絵だけではなく文字の効果も考えなくてはいけないので難しいですねぇ。

エンゼルスライムに蘇生効果のあるアルカナを伝承させたらいいのかな? そしたら必要なときに手元に引き寄せられますもんね?

適当なカードを作りたくても合成できるカードがなくなってしまいました。

タロットコインが6個あるので、またエルフと一緒に行かなくては!

欠片がなくなってしまったのでアルカナ占いをしているのですが、なかなかスレア海岸に合致した条件になりません。

スレア海岸での効率を覚えてしまったら、他のところで集める気になりませんね。

ログアウトしているあいだはアルカナ占いの効果時間が経過しないので、毎日1時間程度しかログインしていないので次の占いもできないことが多いです。

ログアウトしている間に経過してくれるとよかったな~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

ボードクエストの経験値が3倍になっていたので、ソーサラーの育成を始めました。

f:id:otomoneko:20160818075821j:plain

Lv11から始めて、1週間かかさずボードクエストをすべてクリアしたところ、Lv45まであがりました(写真はLv43ですが)。

ルーキーズリングの効果もあってすくすくと育ちました。ルーキーズリングの効果はLv45までなのでいったんここでソーサラーの育成は終了。

あとは修練をこなしていく予定です。

しかし以前も言いましたが、ソーサラーは呪文の詠唱時間が長いうえにスペリングが必要なので面倒くさいですね。

スペリングは呪文詠唱中にスティックをグルグルまわして、呪文の威力をあげる効果がありますが、スティックをまわしているだけだと円の中の光の点が消えてしまうので、少し手を止めたりしないといけないんですよね。

詠唱時間が長すぎて、詠唱が終わる前にモンスターにぶっ飛ばされてキャンセルされたりと、なかなかイライラする仕様です。つらい。

次はウォリアーを育てようかなと思います。ボードクエストがいつも3倍だったら嬉しいのにな~。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.